『信長の野望』の「革新」と「天道」はどちらが面白いですか? また、双方のソースネクスト版(PUK) | 質問の答えを募集中です! 『信長の野望』の「革新」と「天道」はどちらが面白いですか? また、双方のソースネクスト版(PUK) | 質問の答えを募集中です!

『信長の野望』の「革新」と「天道」はどちらが面白いですか? また、双方のソースネクスト版(PUK)

信長の野望

『信長の野望』の「革新」と「天道」はどちらが面白いですか?
また、双方のソースネクスト版(PUK)は
Windows10でも動きますか?

  1. 匿名 より:

    革新 WIN7またはWINVISTA
    天道 WIN7またはWINVISTA WIN8/8.1
    ですWIN10では動作しません。

    革新と天道はかなり似ています。
    どちらかというと革新の方が難易度が高い。

  2. 匿名 より:

    通常版はWin10に対応してないけど
    ソースネクスト版は対応してるって話を聞きましてね…。
    『三國志11』は上記の通りでした。
    (『革新』は無印は対応してないが
     PUKは対応しているという噂も)

    ネットでのゲーム説明でも両作品は似ているという
    印象を受けました。
    だから迷っているんですよね・・・。
    でも自分、箱庭内政だと街作りに凝っちゃって
    クリアできなかったりするんだよな・・・。
    『烈風伝』なんかそうだった。
    目的と手段を取り違えてしまうと言うか。,何故か革新のソースネクスト版PUKは
    Windows10対応らしいんですが、
    きな臭いんだよなあ・・・。
    (無印は非対応だがPUKつければ対応と言うのが)

  3. 匿名 より:

    詳しいご回答ありがとうございました。
    ゲーム購入は十分様子見して
    熟考の上で行いたいと思います。

  4. 匿名 より:

    信長の野望革新・天道両方購入し遊んでいます。下の回答者様も仰っている通り、革新と天道は凄く似ています。個人的には天道のほうが楽しいと思います。革新は、天下統一まで時間が掛かるのでマイペースに進められるの天道のほうが楽しみやすいと思います。『双方のソースネクスト版(PK)はWindows10でも動きますか?』
    Windows7の32bit若しくは、Windows8・8.1しか動きません。Windows10だと動かないと思いますが、ディスクレス化というものを行えば、動くかもしれません。最悪購入した革新・天道が破損する場合があるので、自己責任でお願い致します。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました