2000年頃までに発売されたあるゲームを探しています。 父親がプレイしていたのを横からチラッと…

ゲーム

年頃までに発売されたあるゲームを探しています。
父親がプレイしていたのを横からチラッと見ただけなので、一場面しか覚えていません。
情報が少なすぎて特定は不可能だと思いますが、少しでも似ている・心当たりがあるゲームを教えてください。

・~2000年頃までに発売
・ハードは多分SFCかPS。(テレビゲーム
・2Dゲーム。多分ドット。操作キャラ(主人公)を横から見るような視点
・主人公は2頭身ではない。幻想水滸伝1・2のキャラと同じくらいかそれより高い
・ヒントになるか分かりませんが、父はファイアーエムブレムや織田信長の野望のようなゲームが好きでした。

ここから私が見た画面です。
・主人公は和風な服装(風来のシレンのシレンのような感じ)。操作している画面では仲間はおらず一人だった。
・主人公の家(どこかの民家かも?)が地下にある。壁は土壁で、物がごちゃごちゃ置いてある。壺(大きい。木樽?)も家の中にあったような…
・家を出ると、土の道が画面を真っすぐ横に引くようにある。道の向こうには草が茂っており、木も生えている。(壺は家の外にあったかもしれません)

よろしくお願いします。

guest
3 コメント
高評価
最新 最も古い
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る
匿名
匿名
1 月 前に

こんばんは。

もしかしてSFCの「ワンダープロジェクトJ」ではないですかね?

主人公は男の子で家の床はちょっとしか見えないし、真横から見る感じですよ。
家の中はちょっと違うのですが、家の外の感じはけっこー当たってると思うのですが。
格好は和服ではないですが、マントをつけてるのでヒラヒラ感が風来のシレンにかぶってるかも?

ちなみに私もFEや信長の野望好きです。

匿名
匿名
1 月 前に

回答ありがとうございます。
まさに家の外はこんな感じでした!色合いもそっくりです。
ただ、やはり家の中は記憶とは違います。
外が明るめな色なのに対し、家は暗めの色だった気がします。
(地下なので窓がない・壁が土のため),回答ありがとうございます!探しているゲームとは違うようです。
質問に補足しました。

匿名
匿名
1 月 前に

真説サムライスピリッツ 武士道烈伝の可能性もあります。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました