真田丸でお馴染みの、真田幸村さんと板部岡さん。ゲームの信長の野望創造で戦ったらどちらが勝つでしょ | 質問の答えを募集中です! 真田丸でお馴染みの、真田幸村さんと板部岡さん。ゲームの信長の野望創造で戦ったらどちらが勝つでしょ | 質問の答えを募集中です!

真田丸でお馴染みの、真田幸村さんと板部岡さん。ゲームの信長の野望創造で戦ったらどちらが勝つでしょ

ゲーム 信長の野望

真田丸でお馴染みの、真田幸村さんと板部岡さん。ゲームの信長の野望創造で戦ったらどちらが勝つでしょう?ちなみに真田幸村さん兵2000、板部岡さん兵10000。どちらも単独出陣で。いろ
いろ意見はあるでしょうが、あくまでもゲーム内の合戦ということで。コンピューター同士でという設定でお願いいたします。

  1. 匿名 より:

    籠城戦ですか?野戦ですか?

    野戦
    板部岡の圧勝ですね。
    兵力差が3倍までなら互角に渡り合えますが5倍の兵力差では武勇統率の高い真田幸村でも流石に負けます。

    籠城戦:幸村が籠城した場合

    城の耐久や設備、山城か平城かにもよりますが
    板部岡の辛勝ですね。
    板部岡は武勇がとても低いので籠城されるとかなり厳しいです。
    が、5倍の兵力差があればゴリ押しで勝てます。

    籠城戦:板部岡が籠城した場合

    板部岡の圧勝ですね。

  2. 匿名 より:

    援軍、増援はなしでお願いします。ゲーム上はそうなるでしょうけど。単独戦闘で。

  3. 匿名 より:

    回答ありがとうございます。やはり5倍の兵力があれば板部岡さんが勝ちますか。統率、武力が二桁ないんですけど。数は力なりですね。

  4. 匿名 より:

    「江雪斎殿、この借りは高く付きますぞ」

    北条氏照が援軍に現れた!
    北条氏繁が援軍に現れた!
    太田康資が援軍に現れた!
    ジャーンジャーンジャーン

    板部岡江雪斎 遠矢
    真田信繁 -1674
    ワアーァー

    「地黄八幡の旗の下、骸になれば良い!」
    北条氏繁 騎馬突撃

    「はっはっ、かかったな猪武者め!」
    真田信繁 真田丸
    ワアーァー

    「真田様に御奉公するだ」
    近隣農民が味方についた
    真田信繁 +138
    ジョワーン

    「むう北条家のほうが旗色が良いか…」
    佐野房綱 離反
    ジョワーン

    「むう…生きてこの恥を注がん!」
    退却しますか Yes
    真田信繁 名胡桃城退却

    「青二才が、いつでも攻めるがよいぞ」
    板部岡江雪斎 勝利

    KOEI



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました