steamで買ったゲームが起動できない。steamで購入したcivilization6がopム&#8… | 質問の答えを募集中です! steamで買ったゲームが起動できない。steamで購入したcivilization6がopム&#8… | 質問の答えを募集中です!

steamで買ったゲームが起動できない。steamで購入したcivilization6がopム…

Steam ゲーム

steamで買ったゲームが起動できない。steamで購入したcivilization6がopムービーから先に進めません。
本日発売のcivilization6(civ6)をアマゾン経由で購入したのですがopムービーのあとの「続行」ボタンが押せず先に進めません。「続行」ボタンをクリックしたときに「続行」の部分が蒼→水色に代わるため反応をしているようなのですが何度クリックしても次の画面に行かず困っています。以前信長の野望で同じような症状が出たときはosが非対応だったことが原因だったのですがこのゲームはwin10に対応しているため初めての現状なのです。
〈試したもの〉
・再インストール
・セキュリティソフトoff状態での起動
・再起動
・tab+altキーを押す
・steam自体の再インストール
〈当方のスペック〉
win10 pro 64bit
ram 4GB
intel core(TM)2 quad Q8200
周波数 2.33GHZ

今日発売につき情報が出回っていなく、なすすべがない状態が続いております。私と同じ状況のかた、他のゲームで同じような状態になったことがある方はご教授お願いいたします。

  1. 匿名 より:

    CivilizationV 1000時間以上プレイした元廃人ゲーマーです

    そのスペックだと前作CivilizationVの最低動作環境レベルですね。しかも書き忘れでないならグラフィックがオンボードということなら起動しか出来ないでしょう。
    前作Civ5もオンボードやCPU内蔵グラフィックなら起動するしかできないと思います。
    最低要件は起動できるレベル、推奨要件は普通に遊べるレベルですが実際に快適に遊ぶにはメモリは少なくとも8GB以上でVRAM2GB以上のnVidiaかAMDのグラフィックとCore i5-6500以上のCPUは必要でしょう。

    Core 2 Quad Q8200というのはもうミドルレンジのCore i5にもスペック負けしてますから

  2. 匿名 より:

    もう少しわかりやすく言えば、プレステ2で何でプレステ4のソフトが動かねえんだよ!と無茶振りしてるレベルの話です。

  3. 匿名 より:

    3名様とも詳しい回答有難うございます!グラボのせ忘れてました(汗)グラボはGTX460でした。今のcpuでゲーム起動時のcpu使用率が50%前後でゲームプレイ中どの程度カクカクなのか不明なので取り合えずグラボ→cpuの順で取り替えていきたいと思います。(金がないから出来ればグラボ交換のみにしたいところです(笑))本当に有り難う御座いました!!

  4. 匿名 より:

    Core2Quad載せてるパソコンなんて相当古いでしょそれ…
    私ももう一人の回答者さんと同意見で、ほぼ間違いなくパソコンの性能不足です。特にCPUとグラフィックカードの性能で。

    スペックを見る限り…というか、Core2QuadのQ8200となれば発売日が2008年です。グラフィックカードの性能も十中八九要求スペックを遥かに下回ることは間違いありません。8年も前のパソコンで最新ゲームを動かそうというのはかなり無謀な話です。ましてやそれを快適に動かそうとするのであればゲームプレイに特化した、10万円近いパソコンを用意するのはほぼ必須に近いです。

    残念ながらどうにもならないと思います。素直に新しいパソコン用意してください。

  5. 匿名 より:

    考えられるのは2点
    スペックに関係するものとそもそものバグです。

    OS: Windows 7×64 / Windows 8.1×64 / Windows 10×64
    プロセッサー: Intel Core i3 2.5 Ghz or AMD Phenom II 2.6 Ghz or greater
    メモリー: 4 GB RAM
    グラフィック: 1 GB & AMD 5570 or nVidia 450
    DirectX: Version 11

    サウンドカードなどについては除外しましたが、
    Steamの最低システム要件ではこうなっています

    スペックに詳しくはないのでおそらくになりますが、
    必要なスペックが満たせておらずに動作に時間がかかっていたり
    起動が困難な状態になっているのでは?



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました