iPHONE7とPCゲームについて 現在、+7・32GBを購入予定です。 そこでゲームを楽し&#82… | 質問の答えを募集中です! iPHONE7とPCゲームについて 現在、+7・32GBを購入予定です。 そこでゲームを楽し&#82… | 質問の答えを募集中です!

iPHONE7とPCゲームについて 現在、+7・32GBを購入予定です。 そこでゲームを楽しR…

iPhone ゲーム

iPHONE7とPCゲームについて

現在、+7・32GBを購入予定です。
そこでゲームを楽しみたいと思っています。
例えば、
・STEAM:HOI4,CIV5
・KOEI:信長の野望,提督の決断、大航海時代
等です。

そこで、気になる事としては、
・そもそもPCソフトをやるならPADがいいのか?
・STEAMやKOEIからのダウンロード容量は足りるのか?
・快適な動作は、スマホ・PADでどの程度のSPEC(CPU、メモリ、GPU等)か?
・スマホで日本語化はできるのか?
・LTEだがデータ使用量・料金にどの程度負荷がかかるか?
・iOSとANDROIDならどちらが適しているか?
・いままでのアカウントからの引き継ぎは出来るのか?
等が挙げられます。

当方、転居したばかりであり、
Wifiルーターでも電波が2つか3つしかありませんでした。
何とかして、光回線やLAN以外で
ゲームを楽しむ方法を模索中です。

どなたか良きお知恵をお授けください。

又、現在やっている方は、
問題点や注意点についてもご教授下さい。

何卒、よろしくお願い申し上げます。

  1. 匿名 より:

    Steam歴8年廃ゲーマーです
    Google Play StoreにあるSteamアプリはAndroid向けにゲームを提供する為のものではありませんよ。そもそもストアの説明読めばわかるはずだが…

    ・セールが始まっったことを通知してくれる
    ・フレンドとメッセージのやりとりが出来る
    ・ストアのゲーム購入やウイッシュリストへ追加できる
    ・Steamガードの二段階認証パスコードの発行

    #「ご教授下さい」は「ご教示」の誤用

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます。,ご回答ありがとうございます。

    iPHONE版は大航海時代以外は出ていないという事ですか?
    Google PlayにSteamのアプリがあったので、
    購入して遊べると思っていました。

    家の電波状況については諦めるとしても、
    携帯端末を用いて、
    都会でのLTE回線なら
    高速ダウンロードが出来ると思いました。
    或いは、Wifi(Free下)でも出来るのでは?

    やはりスマホでは無く、
    ノートPC(Windowsのゲーミング)
    でWifiルーターでダウンロードするのが最適ですか?
    実はWiMAX(青くて薄い)を持っていたのですが、
    解約してしまいました。

    この場合、iPHONEでWifiを経由してノートに入れて使い、
    定期的にパッチ更新するしか無いのでしょうか?
    ダウンロードさえしてしまえば、ネットは不要ですよね?

    おすすめの小型ノートってありますか?MACはどうですか?
    又は、近日中にWindowsでPADの改良は期待できますか?

    ご回答宜しく願います。

  3. 匿名 より:

    質問意図が今ひとつ理解できないのですが、iPhoneで名前の出ているPCゲームがプレイできると誤解しているということでしょうか?

    それとも、iPhoneをモデム/ルーターとして使用し、PCに接続してゲームをするということでしょうか?

    「Wifiルーターでも電波が2つか3つしかありませんでした」というのもよく分かりません。ルーターがWiMAX用のものでないかぎり、(あるいは3G専用の旧式機でないかぎり)iPhoneに変えても電波状況は改善しないのではないでしょうか。

    一応個別質問に回答すると

    >そもそもPCソフトをやるならPADがいいのか?

    WindowsパッドであればPCソフトはプレイ可能です。ですがタッチパネル操作ではプレイが非常に困難なゲームもあるし、スペック不足な事も多く、まったくお勧めしません。
    AndroidタブやiPadであればそもそもプレイ不可能です。

    >STEAMやKOEIからのダウンロード容量は足りるのか?
    PC用のルーターとして使用するという意味だと解釈して回答します。
    どういう回線契約を行うか次第です。プレイ中の通信量自体はそれほどでなくとも、パッチやクライアントダウンロードには大容量が必要となるのが常です。

    >快適な動作は、スマホ・PADでどの程度のSPEC(CPU、メモリ、GPU等)か?

    そもそもプレイできないので関係ありません。

    >スマホで日本語化はできるのか?

    そもそもプレイできないので関係ありません。

    >LTEだがデータ使用量・料金にどの程度負荷がかかるか?
    どういう回線契約を行うか次第です。プレイ中の通信量自体はそれほどでなくとも、パッチやクライアントダウンロードには大容量が必要となるのが常です。
    極端な話、ノートPCにソフトを入れ、大規模なクライアントの更新はどこかWIFI接続を使える所に持ち込んで行えば、データ使用量契約的にはなんとかなるでしょう。

    >iOSとANDROIDならどちらが適しているか?

    そもそもプレイできないので関係ありません。

    >いままでのアカウントからの引き継ぎは出来るのか?

    そもそもプレイできないので関係ありません。

    なお、一応、名前の挙がっているタイトルの中では、大航海時代Ⅴだけはスマホ版があるので、それだけはAndroidやiPhoneでもプレイ可能です。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました