戦国無双シリーズについての質問です。 無双シリーズはPS2時代の三国、戦国とオロチくらいま&#823… | 質問の答えを募集中です! 戦国無双シリーズについての質問です。 無双シリーズはPS2時代の三国、戦国とオロチくらいま&#823… | 質問の答えを募集中です!

戦国無双シリーズについての質問です。 無双シリーズはPS2時代の三国、戦国とオロチくらいま̷…

未分類

戦国無双シリーズについての質問です。

無双シリーズはPS2時代の三国、戦国とオロチくらいまではハマってしてたんですが、その後時間がないこともあり、ハードがどんどん進化して、ついてい
けてませんでした。

最近、戦国無双クロニクル3というソフトをプレイしたのですが、主人公をキャラメイクでき、武将たちとの絡みがあるのがとても面白かったので、最近の無双シリーズについて質問させてください。

1、このクロニクルのように主人公をキャラメイクして、自分視点で歴史を見られる作品は他にもありますか?

2、クロニクルは最終的に無双武将の武器は全員分扱えるようになりますが、オロチ等他シリーズのキャラの武器を使えるようになる作品はあるでしょうか。太公望や義経などの変わり種の武器が結構好きだったので。

ハードはこだわりません。無双シリーズはやっぱり面白いと思ったので、この機会にハードも買ってもいいな、と思っています。できれば携帯機の方が嬉しいですが。

サイトを見ても細かいことがよくわからなかったので、プレイした方のご意見をお待ちしております。よろしくお願いします!

  1. 匿名 より:

    エディットキャラで歴史に沿ったストーリーを遊べるのはクロニクルシリーズのみです。
    おすすめはクロニクル2ndです。
    クロニクル3の前作になりますが、3よりもストーリーが良くおすすめです。
    ただ、3DSなので3をVitaでやられているなら色々物足りないと思います。

    他にエディットキャラが主人公のものは、戦国無双4の流浪演武とEmpiresシリーズがありますが、どちらもストーリーはありません。
    Empiresシリーズは信長の野望の様なシミュレーション要素のあるゲームです。
    こちらは三國無双でも出ていて、三國武将の武器を使えます。

    OROCHIシリーズは残念ながらエディットはありません。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました