最近、新しいPCを買いました。 以前より使用しているKoeiの『信長の野望 創造』を新PCにも&#8… | 質問の答えを募集中です! 最近、新しいPCを買いました。 以前より使用しているKoeiの『信長の野望 創造』を新PCにも&#8… | 質問の答えを募集中です!

最近、新しいPCを買いました。 以前より使用しているKoeiの『信長の野望 創造』を新PCにも…

信長の野望

最近、新しいPCを買いました。
以前より使用しているKoeiの『信長の野望 創造』を新PCにもインストールしようとしたのですが、エラーが起こり、Directなんちゃらが・・・というウインドウが出てきて、インストールがどうにもならなくなりました。この方面は全くの無知の為、何かいい解決方法があれば詳しく教えていただけるとありがたいです。

  1. 匿名 より:

    ちゃんとアンインストールしてますか。 アンインストール後再度インストールしてください。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます。
    パワーアップキットを入れた方が問題解決は早いのかな。

  3. 匿名 より:

    信長の野望 創造のユーザーです。

    んすとーるでエラーが出るのでしたら、コーエーのサポートに問い合わせた方がいいです。

    Directxが入っていないから、と言う回答がありますが、入っていない場合は本体インストール後にいれますか?と聞いてくるソフです。

    このソフト、ネットで1週間に1回認証を取りますよね。

    この認証、コーエーのゲームシティにあるヘルプを見てサポートに宴楽し、認証を解除して貰わないと、新しいパソコンでは認証が通りません。

    また、インストールして、んんしょうも解除して貰っても、Windows10には非対応なので、そのままでは起動するショートカットが出来ません。

    いれたら、パワーアップキットをいれてください。パワーアップキットのランチャーからなら、起動します。

  4. 匿名 より:

    DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラ
    https://www.microsoft.com/ja-jp/download/confirmation.aspx?id=35
    でDirectX9.0cをインストールするとOKです。

  5. 匿名 より:

    DirectXがインストールされてないのでは無いでしょうか。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/Microsoft_DirectX
    参照。

    DirectXと検索して、ダウンロード、インストールシテください
    https://www.microsoft.com/ja-jp/directx/
    ここからダウンロード出来るようです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました