信長の野望 烈風伝について質問です。 1550年あたりを武田でプレイしていて姫武将を登場させた…

信長の野望

信長の野望 烈風伝について質問です。
1550年あたりを武田でプレイしていて姫武将を登場させたいのですが、現れません。
大名が結婚しているか確認する方法はないのでしょうか?
また、結婚していない大名を結婚させることはできないのでしょうか?

guest
2 コメント
高評価
最新 最も古い
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る
匿名
匿名
1 月 前に

架空の姫は毎年一月にランダム(運)で現れます。その際、姫のままにしておくか武将とするか決められます。出現の条件は運以外にもあり大名が25歳以上であること、最高が8人までとなっていること、人手(配下武将)が少ないことなどなどです。

姫武将の能力は父の能力(母がいる場合その父の能力も)が反映されます。

大勢力でも大名の居る城に武将を少なくしておくと(人手がないと判断され)姫が出てくることがあります。PC版だとツールをダウンロードして、いじる事でもっと出現させ易く出来ます。

大名が結婚しているか確認する方法はPC版だと「姫」データで夫と親を確認できたかと思います。

自分の勢力に姫が居る場合、外交の「婚姻」を使えば結婚していない大名を結婚されられます。自分のプレイする独身大名を結婚させたい場合は歴史イベントで可能な何人かをのぞけば、最初に複数プレイをして「婚姻」させてからプレイする以外の大名をコンピュータに任せることで可能になります。

(姫は大名が正式な結婚をしても、いなくても出現します。史実の姫も条件がそろえば、それぞれ決まった年代に登場しますがこちらは姫のままで武将には出来ません)

匿名
匿名
1 月 前に

詳しい回答ありがとうございます。
ということは結構にこだわる必要はないんですね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました