PCゲーム『信長の野望』について質問させていただきます 仮にあなたが大友宗麟でプレーしたとし&#82… | 質問の答えを募集中です! PCゲーム『信長の野望』について質問させていただきます 仮にあなたが大友宗麟でプレーしたとし&#82… | 質問の答えを募集中です!

PCゲーム『信長の野望』について質問させていただきます 仮にあなたが大友宗麟でプレーしたとしR…

ゲーム 信長の野望

PCゲーム『信長の野望』について質問させていただきます

仮にあなたが大友宗麟でプレーしたとします。
あなたは中国、四国、九州の武将を全員揃えていますが、残念ながら敵対勢力(CPU)に押
され九州一国しか領有できていません。

この状況から起死回生することはできますか?
CPUはあまり頭脳が良くないから簡単ですか?
大友宗麟でなく島津貴久ならいけますか?

変な質問ですが回答お願いします

なおゲーム難度は一番難しいとします

  1. 匿名 より:

    信長の野望はタイトルが一杯あり、尚且つシナリオによっては
    居る武将、いない武将が多数存在するため、曖昧な回答になってしまいます。

    仮に、群雄集結のように全てのシナリオの武将が存在する。
    という場合であれば時間はかかるけれど全国統一は出来るとおもいます。

    この場合、当主は関係なく(創造の創造性だったり革新の技術だったりと
    ある程度は関係するが、貴久と同じ要素も多数あるため)
    武将の質でしょうね。敵対勢力が九州以外全て統一している状態なら
    勝つのはかなり難しいですが、相手がそこまで有能な武将数が存在
    しない場合なら、局地的に質の高い武将を投入していけば勝てます。
    特に野戦で大幅に削り、後は後詰に託すという戦法で行けば勝てるでしょう。
    また、逆啄木鳥戦法のようにCPUの思考ルーチンの穴をついていけば
    少しづつではありますが、確実に戦力を削ることが可能でしょう。

    九州、中国、四国にはそれぞれ有能な武将が多い
    長宗我部、毛利一派、島津一家、龍造寺一派、立花大友などなど
    これらの有能な武将を使っていけばクリアは可能だと思います。

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます!

  3. 匿名 より:

    信長の野望といってもいろいろあるがW

    天下創生であれば、立花道雪だけで天下統一可能だろうがW



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました