信長の野望、シヴィライゼーションのようなシミュレーションゲームを探しています。 陣取りゲーム&#82… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望、シヴィライゼーションのようなシミュレーションゲームを探しています。 陣取りゲーム&#82… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望、シヴィライゼーションのようなシミュレーションゲームを探しています。 陣取りゲームR…

ゲーム 信長の野望

信長の野望、シヴィライゼーションのようなシミュレーションゲームを探しています。

陣取りゲームといいますか、戦略ゲームのような4人でローカルプレイできるゲームを探しています。
例に挙げた2つのゲームもプレイしたことはないのですが、4人でできるゲームなのか知っていましたらそれもあわせて教えてください。

なるべく新しいハードの方がいいのですが、古くても別にかまいません。

一応持っているハードはps2、ps3、ps4、n64、sfc、fc、dc、wii、ds、3ds、psp

よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    信長の野望は烈風伝まで
    三國志は9まで可能。
    シヴィライゼーションはオンラインだけだったと思います。
    あとはカタン系がそうですかね。

    新しいのを希望のようですが
    信長にしても三國志にしても
    新しければ新しいほど
    1人でやることの時間が長いので
    残りの3人が非常に退屈になります。

    カタンのようなボードゲーム由来のものを
    探した方が良いのでは無いかと思います。
    (私は対戦とか協力プレイに興味が無いので、これ以上はわかりませんが)

  2. 匿名 より:

    信長など詳しくありがとうございます。

    ボードゲームも探していきたいと思います。

    信長、三國志は新しければ一回の時間がかかるみたいですが、遊ぶのに丁度良いものやシステム性が良かったものがありましたらオススメのものを教えてくれますか?

  3. 匿名 より:

    素晴らしい回答ありがとうございました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました