私におすすめのシミュレーションrpgは何がありますでしょうか?条件は可愛い女の子が出てきて、難&#8… | 質問の答えを募集中です! 私におすすめのシミュレーションrpgは何がありますでしょうか?条件は可愛い女の子が出てきて、難&#8… | 質問の答えを募集中です!

私におすすめのシミュレーションrpgは何がありますでしょうか?条件は可愛い女の子が出てきて、難…

未分類

私におすすめのシミュレーションrpgは何がありますでしょうか?条件は可愛い女の子が出てきて、難易度はどんなキャラで進めても簡単にクリアできるものが いいです。高難易度のものはダメです。参考に好みを書きます

好き
Gジェネ(3Dとオーバーワールドは嫌い)
ノワール
ファイアーエムブレムIF(それ以外は嫌い)
嫌い
スーパーロボット大戦(Aだけは好き)
サモンナイトシリーズ
ディスガイアシリーズ
スーパーヒーロージェネレーション
スーパーヒロインクロニクル
ステラグロウ
信長の野望
ウォーシミュレーション全般

回答お願いします。

  1. 匿名 より:

    タクティクスレイヤー

    難易度は低いと思う。
    コスプレ女子だけが超パワーを発揮できる都合の良い異世界なので、味方キャラはコスプレ女子のみ

  2. 匿名 より:

    可愛い女の子が出てくる簡単なSRPGがやりたいからですよ。やる気がないだなんて何を言ってるんですか?やる気な充分ありますよ。ただ、ストレスを感じたくないだけです。それとファイアーエムブレムIFの暗夜はノーマル・フェニックスでクリアしました。

  3. 匿名 より:

    回答ありがとうございます。タクティクスレイヤー探してみます。

  4. 匿名 より:

    可愛い女子のが大勢いて低難度ですか?
    そうゆう条件に合うものなら『禁忌のマグナ』辺りでしょうが……
    それ以前に好き嫌いの好みが謎すぎて
    勧められるソフトが何なのかいまいち掴みきれませんし、
    そもそも正直なところ、何も勧めたくないくらいかと。

    信長の野望はまだ分からないでもない。

    FEifが好き……ではなくて実質シリーズ全部ダメ?
    ifがいけるのに覚醒がダメな理由がよく分からないし、
    近いシステムの聖魔の光石はどうだったのか?
    そもそも暗夜はどう対処したのか?むしろその方が疑問。

    Gジェネとスパロボも、それぞれ好きか嫌いかではなく、
    一部例外を除いて基本受け付けないだけでしょう。

    それらに加えて、サモンナイトもディスガイアも
    さらにステラグロウ(≒ルミナスアーク)って、
    タクティクスオウガのようなクオータービュー全体的に、
    と言うか、ほとんどのSRPGがダメってことでしょう(苦笑)

    まあ、ウォーシミュレーション全般嫌いって
    言っちゃってますけどねぇ。

    システムはおろか難易度的に考えても、
    誰で進めてもクリアできるって、
    それじゃあシミュレーションの意味ないし^^;
    ある程度それに近いものもあるにせよ、
    時には特定のキャラが必要とか、ちょっと考えるステージもありますし、
    そもそもFE覚醒だって誰で行ってもクリアできるはずでは……?
    まあ、嫌う理由は難易度以外かもしれませんが、
    いずれにしてもifとそこまで差はないでしょう?

    むしろ、そこまでヌルヌル甘々だと、
    そもそもそれはゲームなのかって疑問が湧いてきますけどね。
    むろん、ひぐらしとか選択肢すらないノベルゲームはあるにせよ、
    最初からそちらに向かわない時点で意味不明。

    それだったらなンで、
    全般的に難易度が高めのSRPGなんてリクエストするのか疑問。
    ノベルゲーム含む別の他のジャンルで構わないでしょうし、
    そもそもゲームどころかアニメなり漫画なり、
    全く別のコンテンツを選ぶ方が良さ気な気がしますが?

    要するに、SRPGをやる気が無いのでしょう。
    そこまでだったら個人の好みの問題でしか無く、
    こちらがどうこういうものでもないでしょうが、
    ここまでジャンルを全力で否定しに来られては
    むしろ何処かへ消えてくれと突っぱねるのが筋でしょう。

    先の禁忌のマグナですら
    多少でもSRPG慣れていれば相当簡単な水準ですが、
    いささか特徴的なシステムになっていますので、
    これだけ色々なソフトに手を出しておいて
    それでも未だに馴染めていないのであれば、
    すぐにつまずく様が脳裏に浮かんできますけどね……

    改めてお聞きしますが、
    なンでわざわざ出来もしないようなことをやろうとして、
    さらに他人まで巻き込もうとするのでしょうか?
    どうしてもやらざるを得ない理由があるならまだしも、
    別に趣味の問題でしょうからそこまでとは思えないですし、
    女の子を愛でるだけなら他にいくらでも方法はある。

    それでもやはり理由があるというのでしたら、
    まずはそれを明記するのが筋かと。

  5. 匿名 より:

    お持ちのゲーム機がわからないので機種取り混ぜて書いておきます。
    PSP
    「ジャンヌダルク」
    「ファントムブレイブ」

    PS
    「ブラックマトリクス」シリーズ



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました