信長の野望 創造 戦国立志伝のPS3&PSvitaでプレイしていますが、ブロンズトロフィー | 質問の答えを募集中です! 信長の野望 創造 戦国立志伝のPS3&PSvitaでプレイしていますが、ブロンズトロフィー | 質問の答えを募集中です!

信長の野望 創造 戦国立志伝のPS3&PSvitaでプレイしていますが、ブロンズトロフィー

信長の野望

信長の野望 創造 戦国立志伝のPS3&PSvitaでプレイしていますが、ブロンズトロフィーの家中団結が獲得出来ません。
攻略サイトの書いてある通りシナリオ「夢幻の如く」で羽柴秀吉プレイして家臣団役職を任命しても獲得できません。
コーエー社に聞いてもトロフィーのバグは特に聞いてないそうで、これ以上は攻略に関する内容なので教えられないと言われました。

家臣団役職の空いている欄に武将全員任命すればトロフィー獲得でいいんですよね?
なにか、他にも必要なことがあるのでしょうか?
一応、新武将で軍団長に任命された時にも家中団役職を任命しても反応はありませんでした。
どうすればいいんでしょうか?

  1. 匿名 より:

    プレイ記録の「家中団結」は、「城主の地位ですべての家臣団役職に武将を任命した証」なので、家宰から小姓までの9枠を任命して埋めれば達成です。家臣が20人以上いれば全枠任命できるので、シナリオ「夢幻の如く」の羽柴秀吉ならプレイ開始時にクリアできるはずです。

    もし達成できないとすると、全枠を埋めていない(母衣衆3名や馬廻衆2名など)か、セーブしていないあたりが考えられます。また地位は城主が条件なので、軍団長ではダメでしょう。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました