信長の野望 創造PKについて シナリオ「群雄割拠」の、超級がクリアできません。 他の国と同様 | 質問の答えを募集中です! 信長の野望 創造PKについて シナリオ「群雄割拠」の、超級がクリアできません。 他の国と同様 | 質問の答えを募集中です!

信長の野望 創造PKについて シナリオ「群雄割拠」の、超級がクリアできません。 他の国と同様

信長の野望

信長の野望 創造PKについて

シナリオ「群雄割拠」の、超級がクリアできません。

他の国と同様に同盟を結ぼうにも金銭が足りず、あれよあれよという間に織田家が強大になってしまいます。
連合を組んで対抗すると、今度は上杉家が強大になってしまい、領土拡大の余地がありません。

国をどんどん飲み込むので、武将も確保できません。

なにか良い方法はありますか?

  1. 匿名 より:

    どの大名でプレイされているのでしょうか?

    もし決めて無いのでしたら立花家がオススメですよ

    まず最初に10等級の家宝を一つ買っておいてください。
    それを大内家に渡し信用が80になるまで工作を続けてください。
    80になったら24ヶ月の同盟を結んでください。
    序盤は自勢力の城を城主に任せるのは止めた方が良いです。

    シナリオを開始したら直ぐに全力で黒田家の小倉城を取りに行きます。
    敵増援に備えて久津尾崎(地名)に一部隊配置しましょう。
    小倉城は耐久が低いので強攻で直ぐに落ちます。

    次に小早川家を攻めてください。
    小早川家の拠点は一つなので直ぐに滅ぼせます。
    小早川隆景を始め17名の武将を獲得出来ます。

    次は黒田家を滅ぼします。
    拠点2つなので簡単に滅ぼせます(笑)
    これで黒田官兵衛や黒田長政などの優秀な武将を獲得出来ます。

    あとは敵大名の隙を突いて九州を半分程制圧してください。
    島津や伊東とは同盟、婚姻を結びましょう。

    その後大内、毛利、宇喜多などを倒し機内へ進軍
    さら羽柴、別所などを滅ぼし二条城を落とします。
    後は南九州、四国などの大名を倒し支配国を30にしてください。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました