オンラインゲームとテレビゲームのソフトの関係についてです。 任天堂・ソニー・マイクロソフトのハ&#8… | 質問の答えを募集中です! オンラインゲームとテレビゲームのソフトの関係についてです。 任天堂・ソニー・マイクロソフトのハ&#8… | 質問の答えを募集中です!

オンラインゲームとテレビゲームのソフトの関係についてです。 任天堂・ソニー・マイクロソフトのハ…

オンラインゲーム ゲーム テレビ

オンラインゲームとテレビゲームのソフトの関係についてです。
任天堂・ソニー・マイクロソフトのハードをPS2以降全く持っていません。
Wii・3DS・PS3・XBOX360など買いたくても買えません。
病気のため収入が極端に少ない為です。
せめてオンラインゲームで、
良い例がPS3のFF14です、PCにもあります。
後SFCのロマンシング・サガができそうな、ヤフーゲームのブラウザであるサガシリーズのインペリアルサガ(した事がありませんが)。
ファンタシースターなどゲーム機にあってオンラインゲームでできる。
スクウェア・エニックスのオンラインで最新ソフトしたいなど。
お金を少しでも払えるのでテレビゲームからリメイクされた(近い)オンラインゲームをしたいです。
こういったソフトはオンラインゲームではかなり多くあるのでしょうか?
ほとんど今からオンラインゲームがしたい者です。
こんなソフトをたくさんしていきたいです。
4Gamer.netは常に見ています。
どなたか分かる方いますか?
よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    そこそこあるけれど、そんなに数は多くないです。

    ※元のゲームと制作・運営している会社が違う場合があります。

    【スクエニ】
    FF14
    FF11
    ドラゴンクエスト10
    インペリアルサガ
    ドラゴンクエスト(モンスターパレード)
    ブレイブリーデフォルト
    キングダムハーツ

    【SEGA】
    ファンタシースターオンライン2

    【バンダイナムコ】
    ガンダムオンライン
    SDガンダムオペレーションズ

    【カプコン】
    モンスターハンターフロンティアG
    ブレスオブファイア6
    モンスターハンター~メゼポルタ開拓記~

    【コーエーテクモ】
    信長の野望Online
    大航海時代5
    信長の野望201X

    【その他】
    ウィザードリィオンライン(※今年でサービス終了)

    把握しているだけざっと書きましたが、
    大体は各社の看板タイトルですよね。
    MMO、MOのような本格的なオンラインゲームは各社1~2つだけ。
    (スクエニだけは現在3つあります)
    あとは開発・維持費が安く済むプラウザゲームとなっています。

    ニンテンドーはターゲットが子供や一般層なせいか
    オンラインゲームには参入していない様子。

  2. 匿名 より:

    大手メーカーの人気ソフトはパソコンでもかろうじてできるみたいですね。
    パッケージ版を探して買ったらあるのかなぁ。
    任天堂はWiiを買うしかなさそうですね。
    ありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    >nintendo_marloさん

    PSO2のスマホ版はあくまでサブ的な扱いですので、PCやPS4と同じようなゲームはできないと思ってください。別物です。

    オンラインゲームをやりたいという事だと、最低でもそれ相応のPCは用意してほしい所ですけどね。ゲーミングPCという事になりますので、最低でも10万前後は用意してほしい所です。

  4. 匿名 より:

    ゲームは基本ハードなくしてできないので、かえないのであればスマホになるのですが、たしかPSO2がスマホでPS4といった人たちと一緒にできたような…。正直携帯ゲーム機も買えないのであればオンラインは難しいかも。予算はいくらか書いてくれれば他の人からいい情報がきけるかもね。

    他の方の回答見ました。いい加減で申し訳ない。すみません。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました