最近、ゲーム熱が再燃してきました。 そこでプレイステーション4を購入しようと考えています。

ゲーム

最近、ゲーム熱が再燃してきました。

そこでプレイステーション4を購入しようと考えています。

「信長の野望」が面白そうです。
しかし、

今年の10月に最新モデルのneoという機種が出ると聞きました。

少し待ってneoを購入しべきでしょうか?

プレイステーション1が最後に遊んだ機種なので今のは良く判らないのです・・・・。

1ではウイザードリイやタクィクス・オウガ、ティアリング・サーガなどが好きでした。

詳しい方、

アドバイスお願いします<(_ _)>

guest
4 コメント
高評価
最新 最も古い
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る
匿名
匿名
1 月 前に

・少し待ってneoを購入しべきでしょうか?
やめた方がいい。
現役でゲームに金を惜しまないコアゲーマーならともかく、そうじゃないならNEOは無駄金。
ゲーム熱が再燃したというくらいならまた冷める事もあるだろうから、わざわざ埃を被るかもしれない物を高く買う必要はない。

そもそもの問題として、NEOで古いソフトをプレイしても何も変わらない。
NEO発売以降のソフトはオリジナルPS4対応はもちろん、NEO用に性能を活かした解像度やフレームレートの強化版として遊べるように調整するのが義務付けられている。
旧ソフトのアップデート対応などは義務付けられていない。もし、メーカーがそれを行う事で商売できると思うならやるはずだが、野望シリーズのような小規模な人気のソフトがそこまでやる可能性はまず無い。

ついでに言うとNEOは現行PS4より高い性能に見合った値段になる予定。
最低でも+1万は見積もったほうがいい。
PS4を買うならソフト代はもちろんだが、マルチプレイ(対戦/協力)の利用に有料会員のPSプラスにも加入しないといけない。
マルチプレイソフトを遊ばないならいいが、本体+ソフト+プラスで金がかかるわけでNEOを買うなら余計に金がかかる。

匿名
匿名
1 月 前に

上の人が勘違いしているけど、NEOで4Kはゲーム非対応の可能性が高いから4Kテレビ云々は気にしない方がいい。
少なくとも4Kゲーム対応は公式に明言されていない。

なんで4K云々が話題に上がるかと言うと、4K映像のサポートが示唆されているから。これに伴い、ウルトラBD対応の噂がある。

それで何故ゲームの方が非対応かと言うと、単純に4Kを動かすスペックを販売するならどう考えても10万近くするから。
4Kゲームを動かすゲーミングPCが10万は下らない。大量生産前提で値下げを考慮してもクソ高いと騒がれた初期PS3の6万は余裕でぶっちぎる。だからソニーが当時PS3で失敗した轍を踏むわけがないという意味で対応しないと噂されている。

まあ、すぐ買うつもりがないならもう数ヶ月も待てば詳細も出るだろうからそれまで待てばいい。,よく理解できませんでしたが・・・・。

熱い気持ちは充分、

伝わってきました<(_ _)>

匿名
匿名
1 月 前に

アドバイス通り、もう少し待ってみます。

匿名
匿名
1 月 前に

「PS4neo」4k(高精細画面)が再現出来る機能を付けた
PS4+@のような機種、当然値段は割高でしょう、
さらに4kテレビが無いと4kの画質を見る事は出来ません。
9月に発表ですから、発売は早くて年末から来年でしょうか、
4k対応のゲームソフトも必要に成りますよ。

なにか「4k]と言う言葉が一人歩きしているように思います、
今のデジタルテレビでもゲーム画面は美しいですから
いまさら「4k」と言われても!迷惑だぁーーーーーー●
(ゲーム会社の本音???)
9月の発表を待ってからでも遅くは有りません、
「PS4」が主流ですから
ゲーム会社も主力商品と捉えていますよ。

ゲームをプレーしたくなる動機を探してください、
ゲーム屋の棚を眺めてそのゲームをプレーしている姿が想像出来たら
それで!吉!
上手・下手ではなくプレーしたゲームが有るそれでがすぐに手に入るなら
それで十分な動機に成ります。
ゲーム雑誌などにこれから発売されるゲームが出て居ます、
ゲームサイトも豊富に有りますよ、
「PS4」の後継機は「PS5」でも何時発売になるか判りません。
数年先のような気がします。

ゲーム機はテレビゲームをプレーする道具(ここが重要)
大事なのはプレーしたくなるゲームが有るか?どうか?
高性能なゲームがこの値段で買える!パソコン1式より安い!
PS4の後継機が出てもテレビゲームが無くなるはずは有りません。
ゲーム屋に「PS4」が有りゲームソフトが並んで居る、
それでも悩むなら*それは贅沢な悩み*
本体を買ってPSNに登録(SONYが泣いて喜ぶ!)

先月「500GB:白」を買いましてそれからは
テレビゲームに対する見方が変わりました。
ゲームサイトやゲーム雑誌などテレビゲームの情報が気になります。
「あのゲーム・このゲーム」気になるゲームが多くて!!!
今年後半の「CODIW」「BF1」「GTsport」など
9月が楽しみですよぉ~~~~~~○

据え置きゲーム機が売れて居ません、でもテレビゲームと言えば
据え置きゲーム機の事、これは変わりません。
これまでも・・・これからも・・・!

テレビゲームは自己満足の世界○それで良いのでは○

・テレビゲームに必要なもの?
少しの知恵と勇気と努力それと少しの資金・ほんの少しの我慢

男は幾つに成ってもヒーローに憧れ,ヒーローに成れた夢を見ます。
その夢は忘れないでください。

○これであなたも立派なゲーマー!!!!!ばんざーーーーーい!!!!!

お後がよろしいようで、失礼しました。

 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました