信長の野望シリーズをプレイしたくオススメを提案願いたく質問致します。 [機種] PS4,VIT&#8… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望シリーズをプレイしたくオススメを提案願いたく質問致します。 [機種] PS4,VIT&#8… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望シリーズをプレイしたくオススメを提案願いたく質問致します。 [機種] PS4,VIT…

PS4 信長の野望

信長の野望シリーズをプレイしたくオススメを提案願いたく質問致します。
[機種] PS4,VITA,PC(Win10)
[プレイ歴(all PC)] 初代、全国版、群雄伝、風雲録、天下創世(pk)、革新(pk)、立志伝

中高生の頃に風雲録までを死ぬほど遊び、以降ご無沙汰してました。
ここ数年、無性にやりたくなりソースネクスト版を購入し天下創世と革新をプレイしました。
とても2作とも楽しかったのですが、さすがに飽きました。
そこで今年の春に立志伝を期待に胸膨らませて購入しましたが、残念な出来前で断念。
毎週、真田丸を見る度にフツフツと信長をプレイしたい衝動に駆られてます。

最新作である創造PKとHD化された天翔記とで悩んでおります。

創造PKは駄作な立志伝の本筋と言う点と、部隊が一列縦隊で渋滞を起こすとのレビューを見て、マイナス要素として気になります。

天翔記はHD版は酷評が多い点はやはり気になります。
ただオリジナル未プレイなので比較が無い分、マイナスにならないのかな?とも思います。
内政好きですが、これは戦闘寄りってのも気になります。
古いUI面も未操作ですのでわかりませんが、良くはなかろうとネガティブ要素です。

天道についてはよくわかってません。選択肢から外しているわけではないですが、道を作ると言う意味が正直ピンと来てません。手間が増えるだけなのかなと思ってしまいます。

CS版ならダメで売却すればいいですし、PCならSTEAMで返金もあるので両方試せないこともないのですが、あまり無駄遣いもしたくはないので恐れ入りますがアドバイス願います。

  1. 匿名 より:

    全部総合して考えたら
    PSPの烈風伝ダウンロード版を
    vitaでやるのがいいんじゃないでしょうか?

  2. 匿名 より:

    全く想定外な提案で驚きましたが、烈風伝も視野に入れて検討致します。ありがとうございます



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました