信長の野望 創造 戦国立志伝のゲームをやっていますがインターネットが接続されていない場合はゲーム | 質問の答えを募集中です! 信長の野望 創造 戦国立志伝のゲームをやっていますがインターネットが接続されていない場合はゲーム | 質問の答えを募集中です!

信長の野望 創造 戦国立志伝のゲームをやっていますがインターネットが接続されていない場合はゲーム

ゲーム 信長の野望

信長の野望 創造 戦国立志伝のゲームをやっていますがインターネットが接続されていない場合はゲームをすることができないのですか?
私はパッケージ版を購入しました。

  1. 匿名 より:

    はい。

    パッケージ版というからにはPC版と解釈してよろしいですよね。

    箱の裏にも明示されている通り、認証手続き、ゲームの有効化、ゲームプレイの時などにインターネット接続が必要となりますので、ネット環境がない場合にはゲームプレイができませんよ。

    確かに「パッケージ版で購入しているのに、何でインターネット接続しなきゃゲームができないんだ!」という気持ちもわかりますが、最近はそういう流れになってしまっているのですよ。

    特に「steam」というものを使い慣れていない人にとっては、理不尽に感じられるかも知れませんよね。
    自分もそんなに頻繁に利用はしないので必要性はあまり感じないのですが、PC上における煩雑な手続きを自動でやってくれるなどの便利な面もあるのですよ。

    また最近は、PS3、4、yita などにしても発売後のゲームの不具合の修正パッチ、追加機能等のアップデートなどがインターネット環境によって行われるので、ゲームソフトをプレイする場合にはインターネット環境はほぼ必須といっても過言では無いでしょうね。

    特に「信長の野望 創造 戦国立志伝」においては発売後にゲームプレイ中に強制終了が起こってしまうなどの多数の不具合も起こり、その為に幾度かの修正アップデートが行われています。

    気持ちはわかるのですが、最近の情勢ではインターネット環境がないとPCゲームのプレーは快適にはできませんよね。

  2. 匿名 より:

    ご回答ありがとうございます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました