主人公の人生をロ-ルプレイング出来るゲームを探しています。 例えば、太閤立志伝5や、TESシリ&#8… | 質問の答えを募集中です! 主人公の人生をロ-ルプレイング出来るゲームを探しています。 例えば、太閤立志伝5や、TESシリ&#8… | 質問の答えを募集中です!

主人公の人生をロ-ルプレイング出来るゲームを探しています。 例えば、太閤立志伝5や、TESシリ…

ES ゲーム

主人公の人生をロ-ルプレイング出来るゲームを探しています。
例えば、太閤立志伝5や、TESシリーズ、フォールアウトシリーズのような一人のキャラ(キャラメイクは問わず)の一生を自分なりに体験できるゲームがいいです。
因みに、出来れば下記以外でPS3、PC(スチーム、フリーゲーム等)あたりで遊べるもので、マルチプレイの無いものだと助かります。
色々と注文をつけてすみませんが「これは・・・」という物があったらマニアックなものでもいいので教えてください。お願いします。

○知っているゲーム
・太閤立志伝5
・TESシリーズ
・フォールアウトシリーズ
・信長の野望 戦国立志伝
・シムズ3
・elona
・巡り廻る
・ヴァーレントゥーガ系
・行商!
・冠を持つ神の手など。

  1. 匿名 より:

    日本製ならPS系とPCで出ている
    「ワールド・ネバーランド」シリーズ
    http://playism.jp/game/315/world-never-land-2

    西洋の中世でもいいなら (ファンタジーではなく)
    PC「Mount&Blade」シリーズが有名ですよ
    http://www.youtube.com/watch?v=dVCkz2e9Bz4

  2. 匿名 より:

    皆さん回答ありがとうございました。
    個人的には「Mount&Blade」と「ワールド・ネバーランド」シリーズが気になったため、この二つを紹介して下さったpiplavosさんをベストアンサーにさせて頂きます。

  3. 匿名 より:

    Mount&bladeのWarbandがおすすめですね。

    複数の国が戦争と和睦を繰り返す大陸で主人公は最初は傭兵団長から始まり、交易をしてお金を稼いだり山賊や王国の傭兵になったり、あるいは王国に仕官して領主になったりできます。
    勲功を重ねて王に軍の全権を委任される元帥に昇進したり、あるいは王を裏切って独立したり、王国の正当な後継者を主張する人物を支援したりなどできます。

    戦闘はTotalWarに1指揮官として参加する感じです。
    味方の部隊と一緒に行動し、一緒に戦闘をすることも当然あります。

    ただ、バグが非常に多いです。
    また古いゲームなので、いまおすすめできるかは微妙ですね。

    自分はMount&Blade2待ちです。

  4. 匿名 より:

    MOUNT&BLADE:WARBAND
    が超おすすめです。

    信長の野望とTESを足して2で割って・・・
    とまでは言いませんが、そんなゲームです。

    ちょっと変なところもありますが、非常に面白いゲームです。

    また、このゲームは大型MODが沢山あり、1粒で5~6度おいしいという、お買い得ゲームです。

    グラフィック的には「最新ゲーム」ではありませんが、このゲームでしかできない楽しみがあります。

    醍醐味は大きく2つ。
    自軍と敵軍(盗賊などもいる)の合戦で、総勢100名を越える闘いが繰り広げられます。馬にまたがり、長槍で八面六臂の活躍をする爽快さは、なかなかのものです。
    あとは城を「落とす」「守る」落城の闘いもなかなか・・・

    もうすぐ最新版
    https://www.youtube.com/watch?v=fBp80K6s9zE
    なんかすでに興奮しています。

    最新作をプレイする前に、しょぼい画面ですが、このゲームを愛してあげてほしい。多少操作は難しいですが、難易度調整も簡単にできるので・・・

    日本語MODがあるので、たのしんでほしいな~

  5. 匿名 より:

    アートディンクの「ルナティックドーン」シリーズがお薦めです。
    かなり古め(Windows95時代)のゲームですが、未だ色褪せず、ファンも多いゲームで、ちょっと前からSteamでも配信が開始されています。
    http://store.steampowered.com/app/335420/

    新規プレーを開始し、ワールドマップを設定する度に、マップ、勢力別の領地、ダンジョン、イベント、NPCが新規生成され、以前のプレーとまったく違う世界でプレーできるゲームはこれが初体験でした。

    NPCと結婚し、子供を産み育て、プレイヤーキャラクターを引退させてその子を新しいプレイヤーキャラクターとしてプレイできるシステムも(今なら「ワールド・ネバーランド」とかありますが)「ルナドン」で初めてお目にかかりました。

    自動生成された、同じマップが二つとない世界での生から死までの冒険者生活を送りたいなら、「ルナティックドーン 前途への道標」お薦めです。

  6. 匿名 より:

    ガンパレードマーチ:バグも多いですがイチオシです。
    三國志Ⅶ,Ⅹ :太閤5と比べると自由度で劣りますがテンポは良いです。
    世界樹の迷宮シリーズ:妄想できると楽しい、ただしDSです。
    7人目のスタンド使い:ジョジョ3部が分かるならおすすめです。

  7. 匿名 より:

    風雲 幕末伝 アーカイブスぐらいですかね。
    昔のPCだとランペルールや幕末維新伝とか大航海時代がありましたけど、続いてたのもシリーズが韓国等のクレームで太閤立志伝同様途切れてしまいましたね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました