久しぶりに信長の野望をやりたくなったので 信長の野望 創造 with PK と 戦国立志伝につい | 質問の答えを募集中です! 久しぶりに信長の野望をやりたくなったので 信長の野望 創造 with PK と 戦国立志伝につい | 質問の答えを募集中です!

久しぶりに信長の野望をやりたくなったので 信長の野望 創造 with PK と 戦国立志伝につい

信長の野望

久しぶりに信長の野望をやりたくなったので
信長の野望 創造 with PK と 戦国立志伝についていくつか
質問させてください
1.PK版に入っているシナリオは戦国立志伝にもすべて入っていますか?
2.戦国立志伝でマイナーな武将で武将プレイするとあまり盛り上がらないと耳にしたのですが、
回答者様はどうでしたか?
3.ズバリ回答者様はどちらがおすすめですか?
理由もお願いします

信長の野望 創造(無印)は結構やりこみました
回答よろしくお願いします

  1. 匿名 より:

    1pk版のシナリオはDLCのも加えて全て入ってます。
    2私の場合は楽しめました。しかし1度マイナーな武将をプレイすると同じ勢力に所属するマイナーな武将とあまり差はなく、プレイする武将に思い入れがあるか脳内補完ができないと楽しめないかもしれません。
    3戦国立志伝をおすすめします。理由としてpkに要素に新たな要素加わった作品だからです。多少のバランスや操作性が悪くても総合的には戦国立志伝の方が面白いです。しかし大きなバグは修正されたものの今だに細かいバグや変な仕様があります。また武将の一生を体験と宣伝してますが武将プレイはまだまだ粗が目立ちます。簡単に言えばpkから2歩進んで1歩戻った作品です。総合的にはプラスです。
    最後に信長の野望の中では戦国立志伝は最も評判が悪いです。しかしそれは創造pkに加えた要素が値段に合わないことに加えアップデートありきのバグ塗れの販売が原因です。ですが質問者さんがpkを購入してないのであれば戦国立志伝をおすすめします。

  2. 匿名 より:

    丁寧なご説明ありがとうございます
    とても参考になりました
    戦国立志伝を購入しようと思います



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました