こんにちは。 今回の質問は3DSのゲームについてです。 最近仕事が楽になり、毎日3時間の空き&#82… | 質問の答えを募集中です! こんにちは。 今回の質問は3DSのゲームについてです。 最近仕事が楽になり、毎日3時間の空き&#82… | 質問の答えを募集中です!

こんにちは。 今回の質問は3DSのゲームについてです。 最近仕事が楽になり、毎日3時間の空きR…

ゲーム

こんにちは。
今回の質問は3DSのゲームについてです。

最近仕事が楽になり、毎日3時間の空き時間ができるようになりました。
今までずっと残業等が多く、時間がなかったのですが、これを機に眠っていた3DSのゲームをやろうと思いました。

そこで、おすすめのゲームがあったら教えて欲しいのですが、
条件を書くのであうものでお願いします。

・RPGかSLGが希望です。
・牧場物語やポケモン、ドラクエ、シムシティなどが好みなので、似ているものでお願いします。
・牧場物語は6月23日発売のものを買うので、牧場物語のおすすめはなしでOKです。
・信長の野望をPCでやっており、烈風伝・革新などが好きです。

私の趣味を書いてしまいましたが、たくさんおススメを書いて頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    ポケモンで今新しいのは、オメガルビー・アルファサファイアで、少し前のがX・Yです。

    X・Yは、新しいポケモンが出るということで、何年振りかにポケモンを買いました。
    立体的になっているし、ポケモンをなでたりポフレ(お菓子)をあげて可愛がれるし、雷の石なども努力すればいくらでも手に入る……という機能が追加されていました。
    舞台はパリ(?)ということで、街もオシャレでした(笑)

    木の実を育てる畑も使えるので、牧物ほどではありませんが、ちょこっと育成体験もできます。
    牧物をやりこむタイプの方なら、木の実の種類が多いので集めるのが好きかもしれません。

    面白いな、と思ったのはポケモンと仲良くなっていると、通常のバトルで毒やマヒになっても「気合で」治してくれちゃう事があるところでしょうか(笑)

    同じくRPGならマリオシリーズはいかがですか。
    マリオ&ルイージRPG、というのが出ています。さらにペーパーマリオも介入した『マリオ&ルイージRPG ペーパーマリオMIX』というのも発売されています。
    私はペーパーマリオなしの『マリオ&ルイージRPG4』を現在もプレイ中です。
    少しずつやればクリアはできる量ですし、やりこみ要素もあります。

    バトルも少々ポケモンやドラクエとは違って、ターン制でありながらあからさまに敵の攻撃をよけたり、自らの攻撃を上乗せすることができるところです。
    タイミングを合わせてボタンを押すことにより、回避したり回避ついでに攻撃できることもあります。

    もし、ダウンロードゲーム(3DSの)でもよければ、『シチズンズ オブ アース 戦え!副大統領と40人の市民達!』がお薦めです。
    MOTHERというRPGはご存知でしょうか。少し似ているなーという部分があります。
    舞台はたぶん、アメリカ。主人公は副大統領です。彼、戦いません(笑)
    その代わり、ママや弟、町の人など自分を支持してくれる人が戦ってくれます。というか、戦いの命令を副大統領(プレイヤー)が出すRPGゲームです。

    似ていると感じたのは、デモ隊(人)とバトルしたり、モンスターとまではいかないちょっと変わった虫や動物とバトルする部分などです。

    ボイスもあり、英語でペラペラ喋ってくれます(文字は日本語)。

  2. 匿名 より:

    あとポポロクロイス牧場物語,すみません。
    ルンファク4はやりました(;_;)

  3. 匿名 より:

    私もドラクエと牧場物語好きです!
    「サモンナイトツインエイジ」
    「サモンナイトX」
    がおすすめです。

  4. 匿名 より:

    ファンタジーライフは1日3時間じゃやってられないので「ポケモン+信長の野望」とかどうですか?

  5. 匿名 より:

    ファンタジーライフLINKかA列車でいこう
    ファンタジーライフLINKはRPGでルーンファクトリー4
    の農業無しみたいなので、A列車でいこうはシムシティが楽しめたなら楽しいと思います。

  6. 匿名 より:

    ルーンファクトリー4はどうです?牧場物語が好きならかなりハマると思いますよ!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました