信長の野望・創造 戦国立志伝の ウィンドウズ版の 大型アップデートへ向けての要望に ついての質問

信長の野望

信長の野望・創造 戦国立志伝の
ウィンドウズ版の
大型アップデートへ向けての要望に
ついての質問です。
創造 戦国立志伝の大型アップデートの内容は
ユーザーからの要望に応じて決めている
と聞きまして、
自分も其の要望を送ろうと思っているのですが、
一応、ウィンドウズ版のパッケージ版を
既に購入しているものの
それの箱の中にはアンケート・ハガキの類が
全く入っていませんでした。

こういう場合は、戦国立志伝の
アップデートへ向けてのコーエーへの要望は
どこへ書けば良いのでしょうか?

guest
3 コメント
高評価
最新 最も古い
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る
匿名
匿名
1 月 前に

こんにちは

現在はオンラインが主流ですからオンラインサポートになっているんでしょう。

こちらの

●「メールサポートフォーム」

http://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport

●「フェイスブック」

https://www.facebook.com/nobunagasouzou

辺りを利用する形になるでしょうかね。
ただし、過度の期待はしない方が良いですよ。

「信長の野望・創造 戦国立志伝」は、現在不具合がやや目立つ状態になっています。その為にその調整に追われている様子が見受けられます。
問い合わせに対する回答も遅れ気味と言えるでしょうね。

一応、次回の第2弾の大型アップデートは5/31(火)に予定されています。

○ゲーム中編集機能の実装
(架空息子の名前・城名編集含む。※勢力名編集は検討中)
○国替え実装
※姫武将でのプレイ検討中

などの「カスタマイズ系の開放」が検討されている様ですよ。

更に6月末配信予定の第3弾は【楽しみ方を自由化】
○イベントエディタ実装
○謀反コマンド実装

などの「楽しみ方の自由化系の開放」が検討されている様ですよ。

因みに
「信長の野望・創造」は恒例のパック版の評判はまずまずだったのですが、今回の「戦国立志伝」では不評が目立っています。

「信長の野望・創造」は、大名プレイ視点だったプレーを「戦国立志伝」にて武将視点でもプレー可能にしたものなのですが、「信長の野望・創造」をベースに「戦国立志伝」を強引に付け加えたような仕様の為かゲームが必ずしもうまく機能していません。

その為に「信長の野望・創造」をプレーしていたたユーザーからは金額の割高感、整合性、そして何よりも強制終了するなどの不具合が多いなどの点から評価が最低レベルになっています。

逆に「信長の野望・創造」を未プレーの人には新鮮に映るのかそこそこ人気があるようです。

自分ももう少し改善して欲しい派ではあります。
発売以来プレーしていますので、不具合に遭いながらもそれ事笑える気持ちで気長に付き合っています。
それだけに不具合がどのように改善されたかの「歴史」をも体験させられております。

5/31に「歴史」はまた大きく動くのでしょうかね。(笑)

匿名
匿名
1 月 前に

回答をどうも有難う御座いました!
とりあえず、御教え頂いた物のうち
「メールサポートフォーム」
に書き込んでみようと思います。

信頼度みたいなのをアクティブに上げに行けれつつ、
一家臣時代から提案が出来て、
自分が総大将となって謀叛するのではなく
他の親しい武将を大名に推して謀叛や旗揚げ出来て、
家臣用領地を利用して三國志の放浪軍に近いような感じで
親しい武将を集めての山賊化(旗揚げまでの繋ぎ)とかが
出来るようになってくれたら嬉しいと思っています。

念の為にベストアンサーへの選抜は、もう一日だけ
ギリギリまで待たせて頂きますので、どうか
御了承ください。

匿名
匿名
1 月 前に

詳しい回答を本当に、どうも有難う御座いました!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました