ゲームボーイアドバンスでできる面白い戦略シミュレーションゲームを教えてください。 できれば領土&#8… | 質問の答えを募集中です! ゲームボーイアドバンスでできる面白い戦略シミュレーションゲームを教えてください。 できれば領土&#8… | 質問の答えを募集中です!

ゲームボーイアドバンスでできる面白い戦略シミュレーションゲームを教えてください。 できれば領土…

ゲーム

ゲームボーイアドバンスでできる面白い戦略シミュレーションゲームを教えてください。
できれば領土を取り合うようなゲームで信長の野望と信長異聞以外でお願いします。

  1. 匿名 より:

    今頃、アドバンス?と思いましたが、戦略ものでとなると、定番の「ゲームボーイウォーズアドバンス1+2」ですかね。
    あのファミコンウォーズのCMで有名なシリーズの一つです。

    名前の通りに1と2がカップリングされていて、この2つはつながりがあります。
    2は1の成長したキャラ+少し兵器が増えたなどの違いがありますが、基本は1と変わりませんし、2からいきなり始めることも可能です。
    操作もさすが任天堂発売で少しプレイすればわかる程度でそんなに難しくないですが、かといって骨もあったりする適度なバランスでおすすめですよ(一部のショーグンブレイク(超必殺技)無双とサクテキはちょっとアレですが)。

    ただ、これ自体はWiiUでVCがあるようですから、そちらで楽しむのも可能です。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました