昔から歴史がすごく好きなので「信長の野望 創造 戦国立志伝」というゲームを買おうと思ってるんで&#8… | 質問の答えを募集中です! 昔から歴史がすごく好きなので「信長の野望 創造 戦国立志伝」というゲームを買おうと思ってるんで&#8… | 質問の答えを募集中です!

昔から歴史がすごく好きなので「信長の野望 創造 戦国立志伝」というゲームを買おうと思ってるんで…

ゲーム 信長の野望 歴史

昔から歴史がすごく好きなので「信長の野望 創造 戦国立志伝」というゲームを買おうと思ってるんですがけっこう難しいゲームなんでしょうか??
紹介VTRや公式サイトなどを見てもよく分からなかったので質問したいと思いました。
ざっくりとした質問で申し訳ないのですが分かる方解答お願いいたします

  1. 匿名 より:

    戦国立志伝というのは、前から発売されていた「信長の野望・創造」で武将プレイを可能にしたものという感じのようですね。
    信長の野望で武将プレイが出来るようになったことで、かなり喜びの声が上がってますねぇ。
    親切設計で初プレイ時のオススメシナリオとかもあるらしいですし、難易度設定とかもありますので、それ程身構えずとも良い気がしますよ。

    それとも、SLG自体初めてという感じでしょうか?内政をしたり戦争したりしながら、国盗りをしていくという基本は「戦国立志伝」でも変わりません。
    「戦国立志伝」の場合は、いきなり大名からではなく、一武将として「大名」を目指したりと、自分で自由に歴史を作っていくのがセオリーの楽しみ方でしょう。

    内容で分からなくなったなら、攻略サイトとかも出来上がってきているようですしそちらを参照しながら進めるのが良いかと。
    こう言ったSLG系のゲームでは、システムの詳しい説明とかはあっても、ネタバレみたいな内容のものは、ほぼありませんので。
    攻略サイトは見ない主義というならば、ゲーム内の説明をよく見ながら進めていくでも楽しいかと。手探りで遊んでみるのも良いと思います。

    私はまだ買ってないですけど、もう少しアプデなどが進んだら購入しようと思っています。楽しみですねぇ。

  2. 匿名 より:

    長文ありがとうございます!今までは戦国BASARAや戦国無双等のアクション系のものしかやったことがなかったので国とりのゲームは初めてです。よく考えなくてはいけないのかなと思ってしまい不安になってしまいました・・・
    おっしゃる通り攻略サイトをよく見てみようかと思います!
    助かりました、ありがとうございます!,分かりました!!感想をよく見てからにしてみます!
    ありがとうございます!,アマゾンはやってますが質問が出来るのは知りませんでした!
    ありがとうございます!

  3. 匿名 より:

    よい参考になりました!ありがとうございました!

  4. 匿名 より:

    難しいというか
    めんどくさいというのが
    正直な感想です。

    Amazonでもsteamでも知恵袋でもいいですけど
    戦国立志伝の感想を見て決めるのがいいと思います。

    大体どこも同じ感想だとは思いますが

  5. 匿名 より:

    Amazonのレビューを見るといいかと。

    そこで商品についてや、レビュアーに質問もできます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました