信長の野望について 現在創造PKと天翔記PKと戦国立志伝(いずれもvita版)のいずれかを購入 | 質問の答えを募集中です! 信長の野望について 現在創造PKと天翔記PKと戦国立志伝(いずれもvita版)のいずれかを購入 | 質問の答えを募集中です!

信長の野望について 現在創造PKと天翔記PKと戦国立志伝(いずれもvita版)のいずれかを購入

信長の野望

信長の野望について

現在創造PKと天翔記PKと戦国立志伝(いずれもvita版)のいずれかを購入しようと思っています。

この中でのおすすめを1つ、理由と一緒に教えていただきたいです。

  1. 匿名 より:

    天翔記withPKを買いました。
    昔ながらのSLGという感じでやり応えはありますね。ただ内政より戦闘重視よりで、どんどん占領していかないと、すぐに有力勢力に占領されて動きにくくなります。まあ、その分上級者になっても楽しめる要素ではあります。

    創造PKは、vita版だと小勢力ではキビキビ動いて楽しいが、大勢力になると動きがもっさりして楽しくなくなるとのことです。こちらも内政より戦闘重視路線で、初心者にも扱いやすいように、内政の選択要素が大幅にカットされています。

    戦国立志伝は、創造をベースに史実のシナリオをいくつか追加したもののようです。創造PKの方が編集が出来る分、創造PKが面白いという評価もあり触手が伸びませんでした。

    結論としては、一度クリアしても内政を重視して、後からひっくり返す上級者向けの要素ある天翔記PKをお勧めします。
    理由はもともとPSPで作られたこともあり、動きがもっさりしていないことや、いまだに天翔記でプレイされる方がいるほどの名作だからです。

  2. 匿名 より:

    詳しい回答ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。,展開おうきとはなんですか?

  3. 匿名 より:

    展開おうきがいいと思いますよ!

    理由は天に翔って意味だから\(^o^)/

    一緒に極めましょうwww



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました