信長の野望創造戦国立志伝での質問です。 前作の創造pkでは蜻蛉切が最強戦法でしたが今作では何が&#8… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望創造戦国立志伝での質問です。 前作の創造pkでは蜻蛉切が最強戦法でしたが今作では何が&#8… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望創造戦国立志伝での質問です。 前作の創造pkでは蜻蛉切が最強戦法でしたが今作では何が…

信長の野望

信長の野望創造戦国立志伝での質問です。
前作の創造pkでは蜻蛉切が最強戦法でしたが今作では何が最強の戦法でしょうか?

  1. 匿名 より:

    今作は乱戦範囲が増えた影響で乱戦混乱系の戦法が最強です。
    一の太刀、奥義一閃などなど、乱戦混乱系は非常に強いです。
    最強。と言われれば前作の蜻蛉切のような無双っぷりは無いですが、
    汎用性という点から見ればどの武家でも活用できるので強いです。

    攻城戦においては表裏比興などの同士討ち系が強いです。
    壁を超えて効果が乗るので、三の丸のみに大軍が居るという場合は、
    これを打って逃げて打って逃げて・・・を繰り返すだけで
    ほぼノーダメージで完封できます。もちろん時間はかかりますが。
    篭城戦においても表裏比興などの同士討ち系はやはり強いです。
    プラスして、足止め系や範囲で攻撃できる系の戦法は強いです。
    これらも最強戦法とはいいませんが、こういう場面に入ると強い。
    という感じでしょうか。

  2. 匿名 より:

    回答有り難き幸せ!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました