「信長の野望 創造 戦国立志伝」の【輸送】について質問です。 創造も含めこの戦国立志伝では、兵&#8… | 質問の答えを募集中です! 「信長の野望 創造 戦国立志伝」の【輸送】について質問です。 創造も含めこの戦国立志伝では、兵&#8… | 質問の答えを募集中です!

「信長の野望 創造 戦国立志伝」の【輸送】について質問です。 創造も含めこの戦国立志伝では、兵…

信長の野望

「信長の野望 創造 戦国立志伝」の【輸送】について質問です。
創造も含めこの戦国立志伝では、兵や金品の輸送ができないようですが、
その場合落城させた国の内政をし(ある程度できあがってる場合もあると思いますが)、
またそこで兵を増やし次の目的地を攻めるといった流れになるのでしょうか?

※もしその場合、自分が島津だとして、東北に攻める時に九州の軍勢を引き連れていくってことは、
兵糧的にもありえなくなるのでしょうか?

昔だと、攻める近隣の国へどんどん兵を輸送してってやり方が通用していましたが、
それが通じないとなると、どのような発想で統一していくのか、ちょっと疑問に思いました。

当方、天道PK以来の信長で、今回少々戸惑っております。
今までの信長シリーズは、時間さえかければ絶対に統一できる自信があったのですが、
今回はブランクがあるとはいえかなり難しくなったような印象です。

大まかなところは創造も一緒だともうのですが、創造も含め精通している方、ぜひご教示ください。

  1. 匿名 より:

    下の人の言うとおり兵糧補給は出来るので九州から東北への出兵もアリ

    ただし遠方出兵はアリだけど兵糧消費が激しいから、ちゃんと石高育てないと兵糧不足で首が回らなくなります。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました