ps1の信長の野望将星録をやり始めました。 信長シリーズは初めてでまったくなにがなんやらわかりませ | 質問の答えを募集中です! ps1の信長の野望将星録をやり始めました。 信長シリーズは初めてでまったくなにがなんやらわかりませ | 質問の答えを募集中です!

ps1の信長の野望将星録をやり始めました。 信長シリーズは初めてでまったくなにがなんやらわかりませ

信長の野望

ps1の信長の野望将星録をやり始めました。
信長シリーズは初めてでまったくなにがなんやらわかりません。
とりあえず序盤でやらなければならないことなど教えてください。
武将は自分の地
元の大友宗麟です。

  1. 匿名 より:

    まずは独立勢力の取り込みです。
    支城にいる武将を説得して味方に引き入れ配下武将を増やしましょう。

    また配下の支城にいる武将も府内城に呼び戻して内政をさせましょう。

    最初は内政にお金がいるので府内城下の町レベルを上げて金収入を増やしましょう。

    城攻めは九州を時計の反対回りで攻めていきましょう。
    豊後から筑前の立花山城をせめ、次は佐賀城です。最後に内城です。

    進軍はユニットを横一列にして敵城に進みましょう。
    ユニットは横や後からの攻撃に弱いから横一列で進軍します。

    合戦は前列に騎馬隊。
    中列後列を鉄砲隊にします。

    成長要素があるので同じ武将を集中して合戦に出すとある程度強くなります。

    私も信長の野望は大友宗麟でプレイします。
    大友軍を楽しんで下さい。
    宗麟は鉄砲の能力が高いですよ。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます(;o;)とても助かります!
    島津にごり押ししてました!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました