信長の野望・創造の購入を考えています。 信長の野望シリーズは初めてなので、少しお教えいただきたい | 質問の答えを募集中です! 信長の野望・創造の購入を考えています。 信長の野望シリーズは初めてなので、少しお教えいただきたい | 質問の答えを募集中です!

信長の野望・創造の購入を考えています。 信長の野望シリーズは初めてなので、少しお教えいただきたい

信長の野望

信長の野望・創造の購入を考えています。
信長の野望シリーズは初めてなので、少しお教えいただきたいです。

①PC版、PS3版、VITA版のどれかで悩んでいます。
携帯できるVITAが一番ありがたいのですが、このゲームをVITAでプレイするのはおすすめできないという書き込みを見て迷っています。PCゲームの検討は初めてなのでこちらはちゃんと動作するか不安です……。どれがおすすめなのでしょうか。

②登録したオリジナル武将は味方だけでなく敵として登場させたり、味方だけでも複数同時に登場させたり出来るのでしょうか。

③オリジナル武将では自分の作った画像を取り込んでプレイしたいと考えていますが可能でしょうか。PC版は専用のツールがあるようですが、VITA版は写真でしか取り込めないようなので、画像を撮影して使用できるのは確実だとしても画質が悪いのではと少し心配です()。それぞれのバージョンで何人ぐらい登録できるかも知りたいです。

④with PKではなく無印版でも十分に楽しめますでしょうか。姫武将モードがとても魅力的なのでPKがいいなと思ったのですが、かなりお高いですね^^;。VITA版ならギリギリ手が出そうですが……。

念のため、当方のPCスペックの画像を貼っておきます(KOEITECMO SYSTEM VIEWERでのチェック画像です)。
以上三点、お教えいただけると幸いです。

  1. 匿名 より:

    ①PC版が1番良いです。VITA版は持ってませんが、かくつくという意見が多いですしね。
    お持ちのPCスペックでしたら、普通にプレイできると思います。もしかしたら会戦時に動作が重くなるかもしれませんが。

    ②できます。

    ③可能です。PCとVITAは1000人まで、PS3は300人までです。PCだと誰かが作った武将データをダウンロードして読み込みできますので、追加が非常に楽です。

    ④PC版でしたら、PKを買えば無印もセットでついてきます。無印かPKのどちらかでしたら、間違いなくPKをオススメします。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました