「信長の野望 創造 戦国立志伝」の【特化施設】について質問です。 土地のレベル(パロメーター)&#8… | 質問の答えを募集中です! 「信長の野望 創造 戦国立志伝」の【特化施設】について質問です。 土地のレベル(パロメーター)&#8… | 質問の答えを募集中です!

「信長の野望 創造 戦国立志伝」の【特化施設】について質問です。 土地のレベル(パロメーター)…

信長の野望

「信長の野望 創造 戦国立志伝」の【特化施設】について質問です。
土地のレベル(パロメーター)を上げるため、隣接する土地に「特化施設」を建設したのですが、ある程度レベルもあがったの

で代わりに違う施設を建設しようと思うのですが、もし建ててしまった場合、そのレベル(パロメーター)も下がってしまうんですか?

どなたか詳しい方、ぜひご教示願いますm(_)m

  1. 匿名 より:

    下がります。

    例えば、武家町を建てたとします。
    武家町は武芸と治安に依存するため、これらを上げる必要があります。
    そのため、横に検断場を建てて治安を上げたとします。
    ですが、やっぱり武芸を強化したいので、検断場を物見櫓に立て替えます。
    すると治安のメーターは下がり、武芸のメーターが変わりに上がります。

    なので、武芸と治安、両方のメーターをあげたい場合にはどうしても
    物見櫓と検断場両方の施設を建てないといけません。

  2. 匿名 より:

    ご回答ありがとうございます!

    ということは、つまりずっと同じメーターを維持するには、建て替えずそのまま建てっぱなしじゃないとダメということですね?

  3. 匿名 より:

    ご回答ありがとうございます!

    じゃあ効果的な配置を考えないとですね。
    勉強になりました♪



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました