信長の野望 革新 PK Wii版 特産品と奉行 ■特産品について 特産品は全20品あると思い&#82… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望 革新 PK Wii版 特産品と奉行 ■特産品について 特産品は全20品あると思い&#82… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望 革新 PK Wii版 特産品と奉行 ■特産品について 特産品は全20品あると思いR…

信長の野望

信長の野望 革新 PK Wii版 特産品と奉行

■特産品について
特産品は全20品あると思いますが
商人衆と取引する際の取得特産品には
10品のみ表示されています。
魚介を取得したいのですが10品の中にはありません。
*以前は魚介があり、取得しました。

取得特産品のラインナップ?は変動しているようですが
変動のタイミング(季節毎?)や条件があれば教えて下さい。

状況
九州地方モード
島津家
博多商人衆と協定中
インスパニアと契約する為、魚介を集めたい

■奉行について
5日間等、短期間 奉行に任命した場合、
その期間に応じた生産量の増加はあるのでしょうか
それとも一定期間(3ヶ月?)奉行に任命しておかなければ
生産量増加効果は無いでしょうか

  1. 匿名 より:

    商人の特産品取引について・・・
    商人の特産品ラインナップは概ねランダムと記憶しています。
    変更されるのは確か、月替わり、もしくわ変更無しだった気がします。
    詳しいご回答が出来なく申し訳ないですが、基本的にコレだと思います。
    ちなみに、ラインナップの増やし方についてですが、
    出ない特産品に関しては違う商人衆と手を結ぶことで手に入ることがあります。
    商人や国人といったものは、基本的に効果範囲の中で効果を発揮しますが、
    商人衆の取引に限っては、この効果範囲に関係なく取引可能です。
    なので、全ての商人衆と手を結ぶことも可能で、それで取引をすることも可能

    奉行について・・・
    奉行は確か政治依存で、月ごとの収入だと記憶しています。
    例えば、政治50の武将が奉行に任命すると
    一ヶ月で特産品50の収入なので、年600の収入ということです。

    ちなみに、魚介は確か大村城と岡豊城でゲットできるので、
    近場なら恐らく大村城だと思います

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました