信長の野望を買おうと思っているのですが、戦国立志伝と創造pkはどっちが面白いのですか?信長の野望 | 質問の答えを募集中です! 信長の野望を買おうと思っているのですが、戦国立志伝と創造pkはどっちが面白いのですか?信長の野望 | 質問の答えを募集中です!

信長の野望を買おうと思っているのですが、戦国立志伝と創造pkはどっちが面白いのですか?信長の野望

信長の野望

信長の野望を買おうと思っているのですが、戦国立志伝と創造pkはどっちが面白いのですか?信長の野望シリーズはほとんどやった事ありません。

  1. 匿名 より:

    以下の二つの要素から差別化することが出来ると思います。

    一つ目は大名でプレイしたいのか、もしくわ一武将として楽しみたいのかです。
    最新作の戦国立志伝の目玉は何といっても武将プレイです。
    もちろん、戦国立志伝でも大名プレイをすることが可能なので、
    どちらかというと、どちらも楽しめるという点ではやはり戦国立志伝
    ただし、武将プレイに重きを置いているのか、一部めんどくさい仕様に
    なっている部分なども目に付くところはあります。
    純粋に大名プレイで楽しみたいなら創造PK、武将視点でやりたいなら
    戦国立志伝という感じでしょう。

    二つ目は完成されているゲームでやりたいなら創造PK、
    最新作でこれからアプデなどで改善されていくゲームをプレイしたいなら
    戦国立志伝です。
    というのも、現在、戦国立志伝にはかなりバグなどが多かったり、
    一部の仕様などでめんどくさいことや、不便な部分が多々あります。
    なので、既に完成したゲームで問題なくプレイしたいなら創造PKでしょう。

  2. 匿名 より:

    簡単に全国統一をしたければ「立志伝」
    少し楽しみたいなら「創造PK」



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました