信長の野望 創造と天道どちらがよいですか? PSの天翔記や烈風伝あたりから止まっています。さい | 質問の答えを募集中です! 信長の野望 創造と天道どちらがよいですか? PSの天翔記や烈風伝あたりから止まっています。さい | 質問の答えを募集中です!

信長の野望 創造と天道どちらがよいですか? PSの天翔記や烈風伝あたりから止まっています。さい

信長の野望

信長の野望

創造と天道どちらがよいですか?

PSの天翔記や烈風伝あたりから止まっています。さいきんのはよくわからないので

  1. 匿名 より:

    戦闘だけを楽しみたいなら創造。内政や城の要塞化を楽しみたいなら天道。
    創造は内政が苦行なのでコンピューターに任せることになります。開発は数値になっているのですが、例えば農業50だとします。これを1000まであげれるとして、毎月のターンで農業を上げるというコマンドを選ばなければなりません。ものすごい優秀な家臣に開発させても80ほどです。そして城には農業、商業、兵舎があり何十もの城の開発を毎月ポチポチするのは疲れるのでコンピューターに任せることになります。

    創造の唯一の欠点です。正直どちらも楽しいのでまず天道をやって、そのあと創造をやることをおすすめします。そのころには今発売している創造立志伝pkが発売していると思うので



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました