信長の野望初心者です 戦国立志伝をプレイしているのですがマップ上の城のアイコンの左横に色付きの旗印 | 質問の答えを募集中です! 信長の野望初心者です 戦国立志伝をプレイしているのですがマップ上の城のアイコンの左横に色付きの旗印 | 質問の答えを募集中です!

信長の野望初心者です 戦国立志伝をプレイしているのですがマップ上の城のアイコンの左横に色付きの旗印

信長の野望

信長の野望初心者です
戦国立志伝をプレイしているのですがマップ上の城のアイコンの左横に色付きの旗印がある城があるのですが旗とその色が指す意味は何なのでしょうか??
あと家臣モードで
家臣から大名に独立したのですが独立当初から攻撃対象に出来ない大名家があるのですが何故でしょうか??
長文すいません(TT)

  1. 匿名 より:

    城の左横についてる色付き旗印の意味
    →これは武家をあらわす表示
    大名モードにある知行のコマンドから設定できるもので、
    武将に城を与える(城主)にしているとそうなります。
    なので、旗つきの城は城主or軍団長統治の城。
    そうでない城は城代or大名統治の城という認識で大丈夫です

    攻撃対象に出来ない大名家
    →攻撃対象が出来ないというのは設定した軍団長の
    攻撃対象が出来ないということでしょうか?
    それならば恐らく攻略対象が遠いという可能性があります。
    基本的に攻略対象は近隣や接している敵にしか対象に出来ません。
    なので、遠すぎだりする場合は攻略対象に出来ないことがあります

  2. 匿名 より:

    家臣が城主を務める城に旗が表示されます。

    攻撃対象については私はわかりません…独立しないで家臣としてクリアしようと思ってプレイしている最中でして。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました