信長の野望 創造 戦国立志伝では難易度が高いと援軍来てくれませんか? aiと攻戦度を最大にして&#8… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望 創造 戦国立志伝では難易度が高いと援軍来てくれませんか? aiと攻戦度を最大にして&#8… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望 創造 戦国立志伝では難易度が高いと援軍来てくれませんか? aiと攻戦度を最大にして…

信長の野望

信長の野望 創造 戦国立志伝では難易度が高いと援軍来てくれませんか?
aiと攻戦度を最大にして1551年村上家プレイで長尾家に武田の城を攻撃要請したのですが

来てくれない上に期限が切れて関係が断絶し敵が増えました

たまたまかなと思いまた初めからしましたが結果は同じでした

もしかして今回はaiや状況によっては援軍出してくれないのでしょうか?

そうなると関係も断絶するので弱小プレイクリアがほぼ不可能になってしまうのですが

ゲームとしても前作より戦略性が格段に落ちたことになりますよね

  1. 匿名 より:

    近作のAI思考はよくわかりません。
    私も援軍を要請したのですが、来てくれないことがしばしばありました。
    恐らく、上級になるにつれて、有利or一進一退の状態にならないと来ない
    こちらが予め戦闘状態になっておかないと援軍すら出さない
    という仕様なのかもしれません。
    色々と試していますが、上手くいった試しが無いため
    今作では援軍=信用はあまりしないと割り切っています。
    アプデで変わることを期待しましょう

  2. 匿名 より:

    この後、毛利家でもやってみましたが
    尼子が攻めてきたとき三村家に援軍を頼んだのですが
    来てはくれたものの大会戦では全く動かず半分以下の兵力で
    戦うはめになりました

    その後に尼子攻めの協力を頼んでも無視されました

    援軍を信用できないって創造シリーズを否定するような仕上がりですよね



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました