KOEI制作信長の野望創造戦国立志伝は面白いと思いますか? | 質問の答えを募集中です! KOEI制作信長の野望創造戦国立志伝は面白いと思いますか? | 質問の答えを募集中です!

KOEI制作信長の野望創造戦国立志伝は面白いと思いますか?

信長の野望

KOEI制作信長の野望創造戦国立志伝は面白いと思いますか?

  1. 匿名 より:

    面白いかと言うご質問につきましては.人それぞれ.十人十色と.私は.考えます。私の個人的感想としては.国人領主として一生懸命.領民の為に生き.主家滅亡の時は.あっさり.(敵勢力は基本的にプレイヤーの所領は安堵してくれます。)敵勢力に降るも良し.仕える大名の為に大名の無理難題な指令で死に物狂いで敵勢力と戦い仕える主家と共に滅亡する忠臣プレイも良し或いは.朝倉義景に仕える朝倉景鏡でプレイして.朝倉家の為に死に物狂いで織田軍と戦い.朝倉義景の気まぐれに翻弄され.疲れはて織田信長からの投降勧告に従うと(しつこい様ですが.今まで開発して来た所領は安堵されます。+城主ならば.城主待遇も保証されます。)言う生き方をするも良し信長の野望創造戦国立志伝をプレイしていると.困った事に朝倉景鏡や小山田信茂の生き方を一方的に非難出来なくなります。ある意味かなり.リアルな戦国時代を擬似体験でき.小山田信茂達の行動には共感できない無い迄も彼らが織田家や徳川家に降る或いは.手のひらを返す迄の『過程は』信長の野望創造戦国立志伝でプレイヤーがしっかりと味わう事が可能です。個人的には.山中幸盛の様な主家尼子家滅亡浪人からのリアルな御家再興プレイや大名から大友の居候.浪人.織田家中国方面軍羽柴軍団配下.手柄を上げて大名復帰と言う最大の失敗によって没落し失敗を挽回した『浪人武将伊東義佑の様なリアル半沢直樹』プレイが出来ていれば.信長の野望創造戦国立志伝は神ゲームと評価しても良かったと私は考えます。只の浪人プレイだけでは.面白く無いので大名家が滅亡したら滅亡大名の御家再興活動を支援する.しない.の選択肢を選べると信長の野望創造戦国立志伝はゲームの幅が広がると思います。或いは敵味方を超えた漢と漢の友情に散った相良義陽の様に他の大名家の家臣との繋がり的要素も欲しいと考えます。
    あくまでも個人的な感想を回答させて頂きました。

  2. 匿名 より:

    個人的見解を踏まえた、大変面白いお答えを頂けたと思います。
    個人的に今作は、信長の野望創造+三国志13武将プレイ的な作品だと思っています。(今のところ)

  3. 匿名 より:

    ベストアンサーに選びます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました