パソコンのスペックについて シミュレーションゲームが好きで、快適に遊ぶためにそれに合うスペック&#8… | 質問の答えを募集中です! パソコンのスペックについて シミュレーションゲームが好きで、快適に遊ぶためにそれに合うスペック&#8… | 質問の答えを募集中です!

パソコンのスペックについて シミュレーションゲームが好きで、快適に遊ぶためにそれに合うスペック…

ゲーム パソコン

パソコンのスペックについて
シミュレーションゲームが好きで、快適に遊ぶためにそれに合うスペックをお聞きしたいです。

自分がやろうと思っているゲームは、
・Cities skyline
・信長の野望 創造
・Hearts of iron Ⅲ
・マインクラフト (工業化modを入れるつもりです)
です。

そして、今のところ見定めているパソコンは、
CPU : インテル® Core™ i5-4460 プロセッサー
グラフィックス : GeForce® GTX™ 960(2GB)
メモリ : 8GB PC3-12800
です。

このパソコンで快適に楽しめるでしょうか?
また、オーバースペックなものがあればどの程度のもので十分なのか教えてください。

  1. 匿名 より:

    Cities:Skylinesなら、メモリは最低16GBがいいと思います。
    あとは、CPUはゲーマーさんはクロック高いモデルがベターと思うくらいですかね。
    マインクラフトはGTX970にする人が多いです。
    (影mod使う場合ですが)

    Cities:SkylinesをCities:Skylineと言う人が多いのは何故だろう。。(素朴な疑問)

    http://citiesskylines.wiki.fc2.com/wiki/%E8%A6%81%E6%B1%82%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%83%E3%82%AF%E3%80%80%E5%8B%95%E4%BD%9C%E5%A0%B1%E5%91%8A

  2. 匿名 より:

    ありがとうございました!
    Cities:Skylinesについては完全に勘違いしてました。すみません。

  3. 匿名 より:

    それだけあれば問題は無いですが、ひと世代古いものですね。
    性能差はほぼありませんがskylake(6000番台)のほうが消費電力が下がっています。
    現状価格差は無くなったのでそちらの検討もいいかと思います。
    あとはSSDを積むと動作が早くなるためお勧めです250~500GBほど積むといいでしょう。

  4. 匿名 より:

    その四つのゲームを遊ぶのならそのスペックで間に合うと思います。ですがもしそのPCがノートパソコンだった場合CPUとメモリはもう少し多いほうがいいでしょう。それにPCにオーバースペックなんてものありません。使っていればそのうち動作も重くなるのでスペックが高くて悪いということは無いでしょう(値段には目を瞑る)



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました