信長の野望・創造 戦国立志伝を買った方に質問です。最初はどんな身分の武将ではじめましたか? また

信長の野望

信長の野望・創造 戦国立志伝を買った方に質問です。最初はどんな身分の武将ではじめましたか?

また、最初、その武将で初めて見てやりやすく感じましたか?

guest
5 コメント
高評価
最新 最も古い
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る
匿名
匿名
1 月 前に

まずはチュートリアルをプレイし、次に本作の一押しであろう大阪の陣の真田幸村で始めました。

イベント会戦の連続ですが戦国伝が面白かったです。幸村が渋くていい感じ。途中、中々歯応えのあるイベント会戦もあります。
ただ、戦国伝が凄く良く戦国伝のストーリー的にも戦国伝クリアで「やりきった感」がありますので、後は目標を失うかも。

匿名
匿名
1 月 前に

1560年の秀吉スタートでした。
正直、もっと太閤立志伝に近いものを想像していたのでがっかりでした。
桶狭間の戦いですら起きないのでシナリオとしての楽しみはほとんどありません。
大坂の陣では色々なイベントがあるようなので、イベント重視ならそちらの方がよろしいかと。
あとは、自分なりの仮想シナリオをイメージしながらやるのが良いと思います。

匿名
匿名
1 月 前に

始めるとおすすめ武将として、大浦為信、明智光秀、真田幸村、蒲生氏郷の4人がリストアップされました。NHK大河ドラマと合わせて真田幸村(信繁じゃないけど)でプレイ開始しました。父昌幸の家臣です。ドラマ同様、上杉、徳川、北条に囲まれて苦労してます。

信長の野望を遊んだのは「覇王伝」以来で、最初は試行錯誤でしたが、かなり慣れてきました。画面もきれいだし、すごく面白いです。

匿名
匿名
1 月 前に

家臣、城代、城主、軍団長、大名全てやりました。
結論。やりやすくは…ないです
pkよりより複雑化したので慣れないと分からない部分が多いですね。
初めの武将は前田利家です。

匿名
匿名
1 月 前に

勿論、新武将女で真田家家臣

信長の野望創造自体が始めてだったから色々戸惑ったが楽しい



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました