PS4 信長の野望・創造 戦国立志伝について。 やはりこのゲームは歴史に興味ないと厳しいです&#82… | 質問の答えを募集中です! PS4 信長の野望・創造 戦国立志伝について。 やはりこのゲームは歴史に興味ないと厳しいです&#82… | 質問の答えを募集中です!

PS4 信長の野望・創造 戦国立志伝について。 やはりこのゲームは歴史に興味ないと厳しいですR…

PS4 ゲーム 信長の野望 歴史

PS4 信長の野望・創造 戦国立志伝について。
やはりこのゲームは歴史に興味ないと厳しいですかね?
シュミレーションゲームが好きなので気になっているのですか?

  1. 匿名 より:

    大丈夫だと思いますよ。

    というか、歴史に興味がなかったけれど、信長の野望を始めとしたコーエー作品をプレイした事で歴史に興味を持ったという人は結構多いと思いますよ。

    私もその一人ですけどね。

    だから、歴史に興味を持つと言っても信長の野望に絡む時代だけ他の時代よりも詳しくなったりします。まお、あくまで娯楽的な興味なので。

  2. 匿名 より:

    補足について。

    創造・無印を無料でプレイできるなら試してからが良いと思います。

    PKなら尚の事良いですが、無印でもベースはわかると思います。また、無印も他のタイトルの無印と比べれば悪くないですよ。もちろんPKと比べると劣りますが、そこは仕方ないでしょう。
    ただし、会戦に関しては無印とPK以降では完全に別物になっています。

    PKが無印より面白いポイントは↓
    http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q13153315993

    あとは公式サイトを見て下さい。

  3. 匿名 より:

    ありがとうございました♪( ´▽`)

  4. 匿名 より:

    そうですねー、歴史に興味がないとなるとハッキリ言ってオススメはしません。
    歴史が好きでシュミレーションゲームをしたことがない人にならオススメしますけどね。
    今作で初めて武将プレイが搭載されましたが、そこに魅力を感じて迷っているのなら買うのもありだとは思いますが、そうでないなら過去作を中古で買ってみて判断した方がいいと思います。

    一番良いのは、生放送やプレイ動画を見てから決めることではないでしょうか?
    それを見て面白そうなら買ってみるのもありだと思います。
    ただ繰り返しになりますが、個人的にオススメはしないです。
    発売されたばかりで高いですしね笑

  5. 匿名 より:

    興味がないならこれを機会にしてみては?地元の歴史や自分のご先祖様とか意外とゲームに繋がりますよ?後は実は勉強にもなります。

  6. 匿名 より:

    これは歴史シュミレーションゲームです。
    歴史に興味がないなら、やめておいたほうがいいです。
    あまり詳しくないけど、信長、秀吉、家康くらいならなんとなくわかる、というレベルなら問題ないですけど、
    そもそも興味がないなら、面白く感じる要素はないと思います。
    無数の武将が登場して、ただただ地味な内政を繰り返し、派手な合戦はたまにしかありません。

    過去作なら中古で安くなってるかもしれません。
    どうしても気になるならそちらからやってみた方がいいですよ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました