3月24日に発売される信長の野望 創造 戦国立志伝をやってみたいと思ったのですが、今まで信長の野望 | 質問の答えを募集中です! 3月24日に発売される信長の野望 創造 戦国立志伝をやってみたいと思ったのですが、今まで信長の野望 | 質問の答えを募集中です!

3月24日に発売される信長の野望 創造 戦国立志伝をやってみたいと思ったのですが、今まで信長の野望

信長の野望

3月24日に発売される信長の野望 創造 戦国立志伝をやってみたいと思ったのですが、今まで信長の野望シリーズはやったことがなく、詳しい知識などはありません。なので、覚えておいた方がいいこと、初心者が始めるに
あたって知っておいた方がいいことなどあれば教えてください!
あと、今までの信長の野望とは大きく違うところがあるらしいですがゲーム性が今までとは全く変わるような違いなのですか?

  1. 匿名 より:

    長いけど詳しく教えてくれるチュートリアルが
    あるから大丈夫だと思いますよ。

    内政して軍備を整えて戦争する
    基本的に今までのシリーズとやることはほとんど変わりませんが
    大名プレーから全武将プレーになりました。

    全権がある大名プレーも出来るし
    行動が制限される軍団長、城主や家臣としてのプレーも可能になりました。
    上司から与えられた領地を自由に内政が出来、
    身分に応じた領地経営が可能になりました

    昇進して成り上がる事も出来ますし
    謀叛を起こし下克上し一気に大名に上り詰める事も出来ます

    どこにも所属しない浪人プレーが出来るのか定かではありませんが
    遊べる幅は広がったと思います

  2. 匿名 より:

    今までの、「信長の野望」シリーズは、大名プレイを中心としたものでした
    謂わば、初めから一国一城の主で、最終的に天下統一を目指すというものです

    「信長の野望 創造 戦国立志伝」は、大名ではなく一武将としてプレイする”武将プレイ”というシステムになっています
    もちろん、選択する武将によってスタート時の立場は変わりますので、初めから幾つもの城を持つ有力大名もいれば、単なる一家臣もいます

    基本的には、大名ならば天下統一、家臣ならば出世が目的となってきます

    チュートリアルも存在しますので、特に身構えて始める必要はありません
    難易度等も選択可能ですので、難しければ武将や難易度を変えつつプレイすれば苦に思うことも無いはずです



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました