戦略シミュレーションで初心者にも分かり易いゲームを教えてください。 過去、信長の野望とか三国志&#8… | 質問の答えを募集中です! 戦略シミュレーションで初心者にも分かり易いゲームを教えてください。 過去、信長の野望とか三国志&#8… | 質問の答えを募集中です!

戦略シミュレーションで初心者にも分かり易いゲームを教えてください。 過去、信長の野望とか三国志…

ゲーム 三国志 信長の野望

戦略シミュレーションで初心者にも分かり易いゲームを教えてください。
過去、信長の野望とか三国志にすごくハマっている上司がいて、いい大人がそんなに楽しいんなら面白いに違いないと思って挑戦したことがあるんですが、全然分かりませんでした。元々日本史が全然分からないのが原因かなと思って、大戦略みたいな六角形の陣地を動かすゲームもしましたがやはり面白いポイントが分かりません。TVゲームはシューティングとかアクション、ドラクエ、マリオ、を楽しんできた程度です。シムシティみたいな育成シミュレーションは面白いなと感じたことはありました。戦略シミュレーションを楽しみやすいゲームを教えてもらえませんか?持っているゲーム機はファミコン、スーファミ、PS1、PSP、GB、GBAです。ゲームは中古で買うつもりなので昔のゲームのほうが嬉しいです。

  1. 匿名 より:

    >戦略シミュレーションを楽しみやすいゲーム
    ドラクエのようなファンタジー世界が好きなら
    GBAの「シャイニング・フォース」 (リメイク移植)
    https://www.youtube.com/watch?v=RD0IAu4axtE

    ロボットアニメが好きなら
    PS1「スーパーロボット大戦α」
    https://www.youtube.com/watch?v=WAimG9WkBBQ

    特撮ものが好きなら
    ファミコン「大怪獣デブラス」
    https://www.youtube.com/watch?v=cBmHNRZBZsY

    といった感じで、何か自分の趣味に合った要素を
    含むものを探してみてはいかがでしょうか

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます。そうですね、併せ技で探してみることにします。まずはシャイニングホースを買ってみます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました