信長の野望・創造について。質問は箇条書きに。 ①今作も、やっぱり数の暴力にまかせた遊び方になR…

信長の野望

信長の野望・創造について。質問は箇条書きに。

①今作も、やっぱり数の暴力にまかせた遊び方になりますか?
いつもは領地が他国よりも大きくなったら難易度が一気に下がって、今度は領地が小さいと何もさせてもらえないみたいな?
いつも、前半が一番歯ごたえあって、一番面白いじゃないですか。でも、後半になってくほど小さいのはただ大きな家に蹴散らされてくだけ・・みたいな先の見えた展開で、当初あった「どっちに転ぶか分かんない感」のあのワクワク感はどこにやら・・。

②特性「下克上」を全武将につけて、静観しましょうね!ってなったら、どういう展開になりますか?多少は①は緩和されますかね…

③小大名でも、大大名になっても頭を悩ませながらの歯ごたえのある遊び方したいです。そのためのいいアイデア、他にあったら是非。エディット機能使っての武将のパラメータいじり
いじりでも、特性の付け替えでもなんでも。

戦国立志伝のこともありますし、まだ創造を買うか迷ってます。

guest
1 コメント
高評価
最新 最も古い
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る
匿名
匿名
1 月 前に

①まあ、史実でもそうなんだし、割りと史実に沿った創造では、巨大になれば簡単になるのは仕方がない。

②緩和される、されない。の二択なら、緩和される。ただ、象の綱引きにネズミが参戦したくらい。

③強い武将を軒並み逃がして、弱い武将だけで戦えば楽しめるんじゃない?



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました