信長の野望に興味があるんですが、初めてやるなら創造、創造戦国立志伝どっちがいいのでしょうか 立志伝 | 質問の答えを募集中です! 信長の野望に興味があるんですが、初めてやるなら創造、創造戦国立志伝どっちがいいのでしょうか 立志伝 | 質問の答えを募集中です!

信長の野望に興味があるんですが、初めてやるなら創造、創造戦国立志伝どっちがいいのでしょうか 立志伝

信長の野望

信長の野望に興味があるんですが、初めてやるなら創造、創造戦国立志伝どっちがいいのでしょうか
立志伝を買えば創造の要素はすべて遊べますか?

  1. 匿名 より:

    どっちが良いとも言えないですね。

    創造は大名目線でのプレイ。
    戦国立志伝は武将個人の目線でプレイ。

    戦国立志伝でプレーヤーが大名になっても、創造とはシステムが違うので、創造の様になるわけではありません。

    武将プレイを好きな人は多いですし、要望が多かったから今回発売されたのでしょう。

    私は大名目線のプレイが好きです。

    ようは、ハンバーガーとお寿司どっちが美味しいの?
    というような質問と一緒で、人によるとしか言えないですね。

    まあ、大名目線でのプレイは今後も発売されるのは間違いないですが、武将プレイは今回だけかもしれません。
    次のことを考えるなら大名目線のプレイ(創造のパワーアップキット)を勧めます。

  2. 匿名 より:

    システム自体も結構変わるんですね
    ありがとうございました

  3. 匿名 より:

    買うなら、もちろん戦国立志伝の方が良いと思いますよ。いままでの要素、シナリオに加え、大名、軍団長、城主、城代、家臣と様々な立場を体験できるので、家臣でこつこつやったり大名で天下目指したりなど、創造PKより断然楽しめます



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました