ゲームについての質問です。 ファンタジー戦略系のゲームを探しています。 アルファナッツ Des&#8… | 質問の答えを募集中です! ゲームについての質問です。 ファンタジー戦略系のゲームを探しています。 アルファナッツ Des&#8… | 質問の答えを募集中です!

ゲームについての質問です。 ファンタジー戦略系のゲームを探しています。 アルファナッツ Des…

ES ゲーム

ゲームについての質問です。
ファンタジー戦略系のゲームを探しています。
アルファナッツ Deserter
アイデアファクトリー ジェネレーションオブカオス
ザウス 永遠神剣シリーズ
妥協し
て三國志、信長の野望。百年戦争。
君主、将校として、兵士を率いて、剣と弓、魔法で争うゲームがやりたいです。
これらに似たゲームをおしえてください。

サモンナイト、TO運命の輪。FE。これらはプレイ済みなのでこれらと上のもの以外でお願いします。

個人的に恋姫みたいな萌え?エロゲ?は避けたいのです。国をかけての戦争ものでお願いします。

アルファナッツ様のDeserterみたいなキャラデザが好きなのですができればこのような二次元?デザインでお願いします。

ハードはxboxとニンテンドー以外で。拙い文でございますが何卒お力添えをお願いします。

  1. 匿名 より:

    セガサターンとPS2で発売されている「ドラゴンフォース」が
    まさしくそんな感じのゲームなのでお勧めです。

  2. 匿名 より:

    面白そうなのでやってみたいと思います。
    なぜ18禁がダメなのかと言いますと、勝手なイメージなんですが会話が長いからです。私はストーリーを楽しむより国取りを楽しみたいので18禁は遠慮したかったんです。
    ファーレントゥーガも面白そうと思ったんですがキャラデザが苦手だったのでこちらの方をベストアンサーに選ばせてもらいました。
    ご回答ありがとうございます。

  3. 匿名 より:

    ファンタジー系作品

    ・ラングリッサー シリーズ
    昔の作品なので記憶も曖昧ですが、私が遊んだのは2(メガドライブ作品)だったような気がします。当時は結構楽しめたという記憶があります。詳細は忘れましたが、ヘクス戦ですが、メインキャラユニット(単体)と兵隊ユニット(束→マップ上の1ユニットに10体入っている)で戦う独特のシステムで、展開も当時の私には面白かったという記憶があります。

    ・伝説のオーガバトル
    TOの前作品。

    ・スペクトラルフォース シリーズ
    1000人のワラワラした兵隊を魔法や必殺技で吹っ飛ばすゲーム。ジェネレーションオブカオスの前シリーズ。

    ・ロイヤルブラッド1・2
    昔、コーエーが発売したファンタジー系作品。この頃のコーエーは信長や三国志以外にも様々なSLGを発売しました。

    ・ファーレントゥーガ
    フリーソフト。これをベースに別キャラ・別ユニット・別音楽・別効果音にしたバージョンあり。私が遊んだのは別バージョンにしたものですが面白かったです。フリーソフトなのでダウンロードしておいて損はないでしょう。

    非ファンタジー作品。

    ・新史記
    フリーソフト。項羽と劉邦の戦略SLG。短時間でも楽しめるシンプルなシステムながら、かなり面白い。フリーソフトなのでダウンロードしておいて損はないでしょう。

  4. 匿名 より:

    PSの「ナムコアンソロジー2」に入ってる「キングオブキングス」は?
    古い?

  5. 匿名 より:

    国産PCソフトにシステムソフトのマスターオブモンスターと言うのがありました。

    ざっくり言うと大戦略のユニットがモンスターなどになったものです。

    ウィンドウズ版やPS、PS2、PSPなどに移植されています。

  6. 匿名 より:

    永遠神剣はエロゲだが……(-_-;)

    ・魔導巧殻
    ・冥色の隷姫
    ・幻燐の姫将軍2

    エロゲの三作を推してみる。幻燐はかなり古い。続き物だが、前作のあらすじが同梱されているから大丈夫。
    んで、エウシュリーと言うブランドの特色だが、この三作、全部同じ大陸。

    魔導巧殻は中原アヴァタール地方。メルキア帝国の技術転換期を巡る周辺諸国との戦争。
    どの国と手を結び、どの国と戦うか。或いは、混乱に乗じて帝位の簒奪も可能。

    幻燐はアヴァタール地方の北、隣接しているレスペレント地方。
    帝国の主要人物殺害の濡れ衣を着せられた小国メンフィルの王リウイは、己の嫌疑を晴らすため、或いはぶちギレて周辺諸国と同盟、或いは侵略して帝国に挑む。人の命が幻や燐光のように儚く散っていく、幻燐戦争である。
    ……実は、エウシュリーの看板作品「戦女神シリーズ」のスピンオフ。姫将軍とは敵方の将軍(戦女神シリーズのヒロイン)だったりする。

    冥色は少し離れるリガーナル地方。エルフの多い自然豊かな地方だったが、悪の魔法使いイグナートが研究のために来訪してから事態は一変。
    森は枯れ、水は腐り、毒の沼地が広がり、魔族や鬼族が跳梁跋扈する魔族国が誕生してしまった。
    で、主人公はイグナート。研究の邪魔をする小うるさいエルフどもを制圧するなり懐柔するなり。

  7. 匿名 より:

    >ザウス 永遠神剣シリーズ

    これが許されるなら、leafのうたわれるものとかelfのドラゴンナイト4とかもいい?



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました