信長の野望 創造 プレステ3のをやっています。 確かに面白いのですが、すぐ飽きませんか? 正直&#8… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望 創造 プレステ3のをやっています。 確かに面白いのですが、すぐ飽きませんか? 正直&#8… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望 創造 プレステ3のをやっています。 確かに面白いのですが、すぐ飽きませんか? 正直…

信長の野望

信長の野望 創造
プレステ3のをやっています。
確かに面白いのですが、すぐ飽きませんか?
正直どこかしらの武家が強くなったら無理ゲーですよね?

また、自分が強くなって領土広げたらもう負けないですよね?

  1. 匿名 より:

    SLGというのは、発展途上の段階が一番楽しい時ですね。それを過ぎてしまうと、終盤作業ゲーになるのはどんなSLGでも大抵そんな感じです。

    敵勢力が無理ゲー的な感じで強ければ、こちらもそれをどういった感じで崩していくかを楽しめるのでまだやりがいはあるかと思います。

    あらかた自勢力が大きくなってしまった場合は、ちょっとダレますね。張り合いのある敵が居なくなってしまうと、モチベーションが下がってしまいますね。

    全武将プレイ、トロコン、上級プレイ、全エンディングを見る、などなど、色々やってみてはどうでしょう。縛りプレイとか。
    工夫次第では、色々なプレイが楽しめるかと思いますよ。

  2. 匿名 より:

    創造で終盤が作業と言うくらいですとコーエーの信長の野望や三国志シリーズは初めてですね?

    このジャンルは創造に限らず自分が強くなって敵なしとなったら作業になるものです。

    そして、それでも創造は信長の野望及び三国志シリーズの中では終盤の作業カットに配慮されている作品と言えます。
    もっとハッキリ言うと、私も信長の野望・三国志シリーズ共に1作目から遊んでいますが、終盤の作業カットの点に関しては両シリーズ中で最も配慮されている作品と言って差し支えないかと思います。
    創造では統一どころか二条城含めて本城30城抑えるだけで、惣無事令により早々にをエンディングを迎える事ができますから。

    特に、これは三国志シリーズの終盤作業へのまるっきりの配慮の無さと比べたら超・超・超素晴らしい(マシ)です。
    三国志シリーズはその辺りも酷いですよ。
    ほぼ最後の一つの城を落とすまで作業をやらされますから。
    最新作・三国志13なんて上級でも自分が大勢力になる前から緊張感の無い作業となり、というかほぼ1軍勢の活躍のみで統一する無双ゲー(最早、戦略SLGとは呼べない)ですが、それでも最後の一つの城を落とすまで作業させられますから。

    あと創造・無印よりPKの方がシステム的にも戦国伝的にも確実に面白いですよ。

  3. 匿名 より:

    シミュレーションゲームの宿命というやつですね。
    ただし、敵が巨大になりすぎてしまった場合だったら
    これをいかに攻略するか、また巨大になる前に
    どうすれば自分の勢力をもっと巨大に出来るかを考える
    これもまたこのゲームの面白いところなんですね。

    まぁ自分の領土が増えすぎて勝ち確定になった場合は
    すぐ天下平定しちゃいますけども。

    けれどいま超級でいろんな支城勢力でプレイしていますが、
    鬼畜すぎて笑えるほど面白いですよ
    もし有名どころの大名で飽きてしまったら
    地方のしかも支城勢力の超級でプレイしてみてください
    本当に序盤から面白いので



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました