大河ドラマを見ていたら、歴史シミュレーションゲームがやりたくなってきました。 やっぱ信長の野望&#8… | 質問の答えを募集中です! 大河ドラマを見ていたら、歴史シミュレーションゲームがやりたくなってきました。 やっぱ信長の野望&#8… | 質問の答えを募集中です!

大河ドラマを見ていたら、歴史シミュレーションゲームがやりたくなってきました。 やっぱ信長の野望…

ゲーム ドラマ 信長の野望 歴史

大河ドラマを見ていたら、歴史シミュレーションゲームがやりたくなってきました。
やっぱ信長の野望ですかね?
信長の野望でのおすすめの作品を教えてください
*DS、3DSです

  1. 匿名 より:

    真田丸を見られているなら創造とかがいいのかと思います。
    創造は信長の野望シリーズの最新作です。
    また、劇中にも登場したシナリオや、これから大河でも
    ふれるであろう歴史上の事柄を自らプレイすることが出来る
    戦国伝というものもあります。
    その為、真田家で戦国伝に沿ってプレイするという
    ことも出来るため楽しいと思います。
    また、一応創造は城の数が膨大で、史実上の城をいくつも
    取り入れたりしている分、親しみやすい城も出てきます。
    例えば大河序盤で出てきた岩櫃城なんかも築城できたりします。
    また、劇中の3D地図は信長の野望創造のものと全く一緒です
    なんといっても真田丸の3D地図監修がシブサワコウですからね。
    信長の野望監督自ら3D地図を監修しているためこちらも
    親近感が沸くところでもありますね。

    で、信長の野望 創造にはパワーアップキット(以下PK)と
    呼ばれる、いわば拡張版みたいなものがあります。
    また、3月24日くらいに新作の創造 戦国立志伝というのも出ます
    これらの創造無印、創造PK、創造戦国立志伝があるのですが、
    どれも楽しいものですので、レビューなどで見てみて選んでください。
    アドバイスとしては、PKや戦国立志伝は拡張版のため、
    とっつきやすさでは無印に劣りますが、
    その分無印のダメだった部分を大幅に改良されています。
    また戦国立志伝はまだ発売していないですが、
    大名プレイのほかに一家臣としてプレイするモードなどもあり
    幅がさらに広がるプレイをすることが出来ます。

    あと、個人的には初心者の方や初めての方には創造かなーとは
    思っています。創造は30周年記念で原点に帰るを元に作られたそうです
    その為、グラフィックや操作などやりやすい部分が多めです。
    他の作品だと、革新だったり天翔記なんかもいいですね

  2. 匿名 より:

    大河ドラマを見ているなら「天道」。
    「創造」の「戦国伝」では味わえない「真田家の野望」が楽しめますよ^^



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました