信長の野望・創造について質問です 現在このゲームを購入したいのですが、調べてみたところ 創造 | 質問の答えを募集中です! 信長の野望・創造について質問です 現在このゲームを購入したいのですが、調べてみたところ 創造 | 質問の答えを募集中です!

信長の野望・創造について質問です 現在このゲームを購入したいのですが、調べてみたところ 創造

ゲーム 信長の野望

信長の野望・創造について質問です

現在このゲームを購入したいのですが、調べてみたところ

創造PK と 創造 戦国立志伝 があるみたいです。
それで質問なんですが、
この二つは別々のゲームですか?
購入するとしたらどっちを買うべきですか?または両方買ったほうがいいですか?
創造戦国立志伝は創造PK+立志伝ということですか?

お願いします

  1. 匿名 より:

    信長の野望・創造は信長の野望シリーズの最新作です。
    戦国時代の大名家の一つを選んで、天下統一を目指すものですね。
    創造も通常版とPK版両方やりましたが、とても良かったです。
    特にPK版は素晴らしいですね。

    「戦国立志伝」についてですが、
    まだ情報が少ないので、はっきりしたことはまだわかりませんが、
    多分「信長の野望・創造」のシステムで、「太閤立志伝」をやるという感じではないかと思います。だから、信長の野望のスピンオフって感じでしょうか?
    太閤は秀吉なので、信長の野望のサブタイトルに「太閤立志伝」とつけられないので、「戦国立志伝」なのだと思います。

    太閤立志伝の最新作(といっても随分昔ですが…)の5では、
    武将の他に、商人や忍者、剣豪や海賊なども選べたんですが、
    今回は多分武将だけでしょうね。

    個人的には楽しみにしています。

  2. 匿名 より:

    太閤立志伝5のほうはPSP版でとてもはまりました(現在進行中)
    残念ながらPC版は自分MACなので遊べず…orz

    信長の野望・創造PK版の方を先にトライしてみたいと思います。

    ありがとうございました!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました