20年振りに信長の野望がやりたくなりました。天翔記をクリアしたのが最後です。久しぶりでも簡単に&#8… | 質問の答えを募集中です! 20年振りに信長の野望がやりたくなりました。天翔記をクリアしたのが最後です。久しぶりでも簡単に&#8… | 質問の答えを募集中です!

20年振りに信長の野望がやりたくなりました。天翔記をクリアしたのが最後です。久しぶりでも簡単に…

信長の野望

20年振りに信長の野望がやりたくなりました。天翔記をクリアしたのが最後です。久しぶりでも簡単に出来る信長の野望を教えていただけませんか?

  1. 匿名 より:

    最新作・創造PKなら問題無いかと思いますよ。
    操作・ルール的にも難しくありません。
    また、無印より確実に面白くなっています。

    また、繰り返し色々な大名で遊び易い設計になっており、1プレイにかかる時間もシリーズの中でも短めです。
    無理に後半の消化試合をしなくても良いようなルールが採用されているのも遊び易い点の一つです。

    創造から採用された戦国伝はプレイの価値ありです。

    ※戦国伝
    従来の見ているだけの歴史イベントやPK用のステージクリア型ストーリーモードではなく、メインモード上でミッションクリア型の半ストーリーモード的な遊び方が出来るシステム。
    戦国伝が発生するとそれに関したミッションが与えられ歴史イベントやムービーが挿入される。戦国伝をクリアする事で武将が特定の能力を習得したり、武将が死亡したり、外交関係が変化したりとら様々な事が起きる。
    有名大名では次々と戦国伝が発生し、歴史ストーリーを楽しめる。
    また、戦国伝が発生してもそれをプレイするかはプレイヤーの任意で決める事ができる上、途中で放棄する事もできる。つまり、強制ではない。
    また、PKでは特定の戦いではイベント会戦も発生する。

    関ヶ原の戦い
    川中島の戦い
    長篠の戦い
    山崎の戦い
    など。

  2. 匿名 より:

    詳しい説明ありがとうございます 早速買おうと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました