信長の野望 創造 で斎藤道三の知略高すぎないですか? 99くらいだったと思うのですがこの数&#823… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望 創造 で斎藤道三の知略高すぎないですか? 99くらいだったと思うのですがこの数&#823… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望 創造 で斎藤道三の知略高すぎないですか? 99くらいだったと思うのですがこの数̷…

信長の野望

信長の野望 創造
で斎藤道三の知略高すぎないですか?

99くらいだったと思うのですがこの数値が妥当なくらい凄い人なんですか?

  1. 匿名 より:

    そんなに高いんだ・・・
    でも詰めが甘いような感はいなめないけど、油商人から知略で大名にのぼりつめたり、
    信長の才を最初から気づいて、娘を嫁がせるなど、知略はとても高い人物だとは思います。

    逆に他に知略の高い戦国武将が少ないため、道三を99とかにせざる得なかったんじゃないでしょうか。。

  2. 匿名 より:

    戦国時代の象徴である下克上をまさに体現したことへの評価なのですね
    興味が湧いたので国盗り物語でも読んでみようと思います

    お二方どうもありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    成り上り大名は基本智略が高いです。

    松永久秀も宇喜多直家も津軽為信も高いです。
    ちょっと低めなのはすぐに失脚した陶晴賢くらいじゃないかと思います。
    (それでも全体的な能力は結構高い)



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました