三国志13を購入しようと考えていますが、PC版とPS4版どちらがオススメですか? | 質問の答えを募集中です! 三国志13を購入しようと考えていますが、PC版とPS4版どちらがオススメですか? | 質問の答えを募集中です!

三国志13を購入しようと考えていますが、PC版とPS4版どちらがオススメですか?

PS4 三国志

三国志13を購入しようと考えていますが、PC版とPS4版どちらがオススメですか?

  1. 匿名 より:

    遊んで楽しいのはPC版だと思います。
    この手のゲームはゲーム機版はPC版に比べるとどうしても操作性に難があります。
    操作性というのはゲームを楽しむ上で重要な要素の一つです。操作性が悪いとやっていてストレスになりますから楽しさも落ちます。(まあ、ゲーム以外の一般的なソフトやビジネスソフトにおいてもそれは同じでしょうけど。)

    また、ゲーム機版のメリットに大型テレビの大画面をあげる方もいますが、PCを大型テレビにつなげば済む話なので、それはゲーム機版のメリットにはなりません。

    個人的には信長の野望や三国志のゲーム機版を買うのは対応するスペックのPCがない時の最後の手段だと思っています。

    という訳で私はPS3もPS4も持っていますが、今回も迷わずPC版を予約してあります。

    ただし、中古売買等を考えているならゲーム機版が良いでしょう。

  2. 匿名 より:

    PC版に、中古対策用の紐付けなどがないものと仮定してですが、
    操作が快適なのはPC版です。少し高くても良いならPC版でしょう。
    値段的に安いのはPS4版です。安いほうが良いならPS4版です。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました