信長の野望シリーズについて 久しぶりに信長の野望をやりたいとおもっています。 天下創世まで&#823… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望シリーズについて 久しぶりに信長の野望をやりたいとおもっています。 天下創世まで&#823… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望シリーズについて 久しぶりに信長の野望をやりたいとおもっています。 天下創世まで̷…

信長の野望

信長の野望シリーズについて

久しぶりに信長の野望をやりたいとおもっています。
天下創世まではプレイしましたが、革新、天道、創造は未プレイです
この上記三つの中から選択したいのですが
どれがおすすめでしょうか

ちなみに私が特に好んでいるシリーズは天翔記です

  1. 匿名 より:

    革新の出来も良いのでお勧めできますが、
    天翔記が好きなら創造がいいかもしれません。
    革新はほぼ一国一城(尾張なら清州、美濃なら稲葉山城)ですが、
    創造では300以上の城があり、更に築城することも可能です。
    ですので同時に多方面から侵攻や陽動などできます。
    逆にそれが忙しくて大変という人もいるかもしれません。
    城の数が多いので武将も一部の有能な人だけでなく多く使うことになります。
    また、初期から20程度能力が成長します。
    もう一つの特徴として、創造以前は国による国力の差はあまりありませんでした。
    創造は人口の概念があり、兵の動員数に影響します。
    また、平地の城ほど石高開発上限や商業の上限が高くなっており、
    畿内のエリアは平野部で人口が多く、逆に武田家などは内政面などで苦戦します。
    また、山地だと移動速度が落ちるなどもあります。

  2. 匿名 より:

    ご丁寧な説明感謝します。
    確かに城が多く総動員で対峙するほうが好みです
    参考にさせて頂きます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました